H.24 春 情報セキュリティスペシャリスト試験(SC)受験

今回はかなりSCの勉強をさぼってしまいました。

1週間前に少し過去問やる程度でした。

午後2が一番のネックなので、そこだけ。4回分。

得点
H.22 春 午後2問1 57
H.22 春 午後2問2 65
H.22 秋 午後2問1 75
H.22 秋 午後2問2 71

4回だけでもやってよかったと思えました。

というのは、弱点が分かったからです。

薄々感じてはいましたが、DNSとメールに弱い感じ。

平日に1日1問やって土曜はしっかり休んで、

日曜に受けてきました。

前回よりは悪くないけど際どいラインです。

予想では以下のような感じ。

予想得点
午前1 免除
午前2 84
午後1 55
午後2 70

まさかの午後1で爆死でした。

セキュアプログラミング系(問1)を選択したら、問1の後半で見事にやられました・・・。

知ってなきゃ解けない系だったのでオワタ状態でした・・・。

セキュアプログラミング余裕っす!Javaばっちこい!とか思ってたら今回はWebで・・・

HTML, JavaScriptは弱いのでだめだめでした・・・。

午後2が前回よりだいぶ行けた感じがするので凄く残念です。

なんとか午後1通っててほしいです。

当分は資格試験のことは忘れて別のことしようと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です