レビュー

先日、今度結婚する友人(女性)と食事してきた訳ですけどそのときの自分のエスコートを振り返ってレビューしてみる。

採点項目はこれまで自分が色々仕入れてきたテクをできるだけ書こう・・。

という訳で以下に列挙。採点は1-5の5段階評価で。(5に近いほど良い)

  1. 車道側を歩く:3
    これって意識しても位置取り難しいときあるよね・・・という訳で割と適当
  2. 荷物を持つ:5
    荷物って流石にちょっとしたバッグとかじゃないですよ
    東京外から出てきたので旅行用のバッグがあって、それ持ちました
  3. 道案内:2
    とても東京人とは思えないエスコートっぷり
    道には迷わなかったけどちょっとだめだった
    新宿は割と最近覚えてきた
  4. オーダー:3
    もっとちゃんと考えて頼めばよかった
    刺身ばっかになったし席寒かったし焼き物とか頼めばよかった
  5. 飲み物、食事の進み具合に注意する:3
    おかわりどうするー?とか そんな意識してなかった
  6. エレベータ、階段の上りでは後ろ、下りでは前を歩く:4
    意識してもどうしても完璧にはできない
  7. 褒める:1
    全然してなかった。まあ彼女でもデート相手でも無いしいいかなみたいな
  8. 否定しない:1
    同上。そこまで気を遣わなくても良い関係・・・のはず!
  9. ヒールの高い靴で長距離歩かせない:5
    そもそも全然歩く距離じゃなかった。

もっと頑張れば出てきそうだけどそんな思いつかない。

まあそれなりにエスコートできたんじゃないでしょうか。

あ、ちなみに毎回のことですが今回も「なんで彼女できないの?」と言われました。

だからそれは俺が一番知りたいんだって・・・!

今回のエスコートで思ったことはやはり圧倒的にトークスキルが弱い。

この友人はまだいい方で結構どうでもいい話にも付き合ってくれるんですが・・・。

以前ちょろっと書いたバイト先の後輩とかはダメでした。

そもそも俺に興味が無いのがいけないのか、単に消極的なのか、何が原因かは分かりませんが

全然話が弾みませんでした。

うーん、難しい。出来る人と出来ない俺とは何が違うんだろうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“レビュー” への4件のフィードバック

  1. かちえのアバター
    かちえ

    シャノさんに相談してみるといいよ!
    既婚者シャノさんから有難いお言葉がいただける・・・かもしれない。w

    1. あおかび(webmaster)のアバター

      シャノさん結婚したんですか・・!いつの間に。
      自分の初任給で奢る約束してるので次会ったときに教えて貰おうと思います!

  2. ちなのアバター
    ちな

    検索して見つけた!!!
    前のPCネットに繋がらなくなってて><;

    そんなの気にしてデート?してもらわなくていいよ?
    刺身が好きだから問題ないのです。
    美味しかったね!!
    でっかいホテルで迷子になったのもいい思い出だお。
    エスコートありがとうございました!

    1. あおかび(webmaster)のアバター

      改めて、ご結婚おめでとうございます。

      実際いうほど気を使わなかったというか、普通に楽しかったですよ。
      初めて赤坂行きましたけど色々凄かったですねー。
      ニューオータニ広すぎ・・・!ちゃんとケーキ屋辿り着けて一安心でしたw

      いつかまた美味いもの食べに行きましょうー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です