残りの学業

もう1月も終わりそうですね。

この1ヶ月、ひたすら論文書いてました。

学部の時と比べて頑張った・・・!

ページ数が多ければ良いってわけじゃないけど、65ページくらい行きました。

ざっと学部の2倍・・・!

正直不要かも?と思う節がいくつかあるけど、まあ要約はちゃんと1章「はじめに」に書いたし。

書かなくて後悔するよりはいいかな?

修論は1/25の17時までに提出して終了!

残る学業も少なくなってきました。

  • アセンブリ言語ex-課題(~1/29)
  • 修論発表スライド作成
  • 修論発表練習
  • 修論発表(2/3)
  • アーキテクチャ特論課題(~2/9)
  • (学会提出用論文作成?)

果たして自分の論文は査読通るんだろうか・・・。

そこらへん先生と相談しながら学会のことは決めたいと思います。

折角だから世に出してみたい気もする。

凄い研究じゃないけど新規性は一応あるので・・・。

学会次第で変わるけど・・・見事に2月中旬から暇です。

旅行とかでぱーっと遊ぶことも考えてますけど、しっかり勉強もして行きたいです。

英語はさっそくDUO3.0で勉強開始。

今年は徹底的に単語力うpを狙います。

きっかり1日30文やってDUO1週18日くらい。

土日は休むとして1年で260日ひたすらDUOやるとしたら260/18で

約14周できるみたい。

流石にそこまでできるか分からないし飽きるかもしれないので、とりあえず5週くらいはやってみようかなーと思います。

その他の面では課題は勿論、資格の勉強を。

今の所、情報セキュリティスペシャリストの教科書が1/2という所。

これ読み終わったら早速過去問、出来次第でマスタリングTCP/IPや教科書2週目をやろうかと。

M1の時に先生から出された課題(コンパイラのx86アセンブリコード生成部分作成)ももっかいチャレンジしたいし。

大学院生ももう後2ヶ月しか無いけどまだまだ楽しみは多いです。

やるぜ!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“残りの学業” への2件のフィードバック

  1. かぴばらのアバター
    かぴばら

    3月になってちょっとあったかくなったら熱海でも行こうぜー。
    オススメのキレイで安いホテルがあるんだー。

    1. あおかび(webmaster)のアバター

      おー!
      旅行いいね!行けたら行こうー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です