お前行きたいって言ったじゃん・・・

今日は前にも何度か日記に書いたバイト先の女の子の話。

以前にそのバイト先の女の子とデートしました。

終わった後で次は甘いものでも食べに行きましょうってメールで誘ったんですけど、全く返事が無い・・・。

ここまでは前に日記で書きました。

今日はここから進展があったのでそれを書くことに。(ある程度は要約します)

例のメールを送ってから約1ヶ月して返事が返ってきました。

女「返事返した気でいました、遅くなってすみません!甘いもの好きです、行きましょうー!」

色々思うこともあったけど、とりあえず目をつむることに。

俺「おおー!行きましょうかー。俺あんまり良いケーキ屋とか知らないんだけど何か知ってたりする?」

女「なかなか高くて私も行ったことがなくて・・・、食べてみたいモンブランならあるんですけど最近金欠で」

2週間前に給料出てて金欠って・・・女の子はそんなもんか?

俺「金欠なら奢らないこともないよ、勿論高いの度合によるけど。ちなみになんて店?」

女「いやいや、ダメですよ!1個1600円もしますよ。お店はホテルニューオータニのパティスリーSATSUKIです」

クッソ高いwwwww

ここまではまあ普通だったと思う。しかしここから急におかしい展開に

俺「高い!ケーキにそこまでは出せないなー。店はおいおい考えるとして、いつ行くか決めませんか?申し訳無いんだけど12/4,5以外がいいんだけど、いつ空いてる?」

女「すいません、私は12月は予定がいっぱいで1月か2月になっちゃいます」

おまえwwww行きたいですって言っといて12月はダメなのかよwwww

ちなみにここまでのやり取りで大体2,3日かかってます。お互い返信が遅いせいで。

その間、大学の研究室の秘書さんに相談してました。

鈍い俺でも流石にこの流れで12月は駄目ってどういうことだよ・・・と思い秘書さんに相談。

///大学にて///

俺「・・・というメールが来たんですよ・・・どう思います?」

秘書「なんかもう、あれだよね、うん。」

秘書「今回はもういいんじゃない。このままフェードアウトして」

俺「フェードアウト・・・ですか。例えばどんな感じで?」

秘書「うーん、上手く言えないけど・・・ああ、そっか忙しいんだーまた暇があるときに誘ってよー みたいな感じ」

俺「なるほどー」

秘書「せめて初めに欲しかったよね。結局変わらないんだけど・・・でも!”ごめんなさい12月はもう忙しいんですけど、ケーキ食べに行きたいです!”みたいに」

俺「ですよね・・・」

///大学ここまで///

一気に気分が冷めたので秘書さんのアドバイス通りにすることに。

俺「そっかー、○○さん、忙しいんだね。俺は1月でも2月でも良いので暇なときに誘ってよ、そのときに行こうー!」

そして例の子が物凄い発言を・・・!

女「12月は特別忙しくて・・・ 分かりました、でもこれからはあまり暇な日が無くなるかもしれないです」

・・・は?結局1月2月もダメなんじゃねーか。

行きたいですとか言っといて行く気が全く感じられないw

そもそもあまり暇な日が無くなるかもしれないとか普通言わないよね。ホントに行く気があったら。。。

すげー納得いかねー。

行く気が無いなら初めから「ごめんなさい、忙しくって・・・」って言えし!どうせバイト先で会わないんだから気まずくねーだろが!

今回色々成長できた気もしたけど、結局彼女ができるまでには至りませんでした。

学生終わるまでに彼女できなかったら多分一生出来ないんじゃないかと。

多分俺に唯一の成功筋があるとすればそれは、俺に好意を持ってくれる子が現れたときでしょうか。

こっちからじゃダメだわ・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“お前行きたいって言ったじゃん・・・” への2件のフィードバック

  1. kapibara...のアバター
    kapibara…

    おつかれさん。
    今度、また合コン誘うからさ!

    1. あおかび(webmaster)のアバター

      ありがとう。
      流石人生の先輩!頼りにしてる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です