今期[2010/秋]のアニメは豊作だと思うの

タイトルの通り。今期すごい豊作だと思いませんか?

大学にアニメトーク出来る人が居ないのでB4のときみたいに、毎週とらドラを語り合って盛り上げて行ったり・・・とかは無いんですが。

いやでも、単純に面白い・・・!

以前の日記でえむえむ微妙とかFAがっかりとか言いましたけど、見れば見るほど面白くなっていくじゃないですか・・・!

特に最近株が上がってきたのがえむえむ、FA、それ町。

えむえむはマゾヒストな主人公がM体質を治すために部活で奮闘するアニメなんですが、正直ストーリーは期待できない。

しかし、”可愛い”パラメータが半端なく高い・・・!特に嵐子。

なんか周りの人間をはじめWebのどこ見てもみんな「嵐子かわいい」、これは相当な高レベルだと思います。EDのダンスも可愛いと思います。

イカ娘も可愛い系だけど、あっちとは方向性が違いますね。

優劣付けられませんがとにかく凄い・・・。

FAはエロゲ系学園物(バンパイア要素)

もうそろそろ折り返し地点なのにバンパイアの話が全然出てこない。これバンパイア設定いるの?って感じ。

だけど恋愛ものとしてはまあまあいい感じ。あんまり個性強くないですけど、キャラが可愛いです。エロ可愛い。あとOPがかっこいい。

それ町は初め微妙かなーと思ってたけど、段々キャラの個性が生きてきて(分かってきて)面白い感じ。

ギャグ面でもキャラの個性の面でも荒川の方が好きですが、メイド喫茶っていう設定が良かったのかもしれない。

変に恋愛絡めてこない感じも正統派ギャグアニメって感じで好きかも。

ただしポコとかいうタヌキはいまだに理解できない。interruptionすんじゃねーよ。

MADハウスがマーベルシリーズ第一弾としてやってるアイアンマンも試しに見てみました。

画風がかなり厳しいし、そのせいかキャラに愛着わかないし可愛くない・・・。

けど主人公であるアイアンマンの声優が野原ひろしの声優、藤原啓治で凄く渋い!かっこいい!

ストーリーは全然説明無いし、いろいろとよく分からんけれどなかなかのものでした。

今後見ていくか迷ってます。少なくとも今のところはまだX-MENのがいいかな。

(X-MENは第3弾)

今期は沢山見るものあって楽しいけど大変です。

かわいいアニメ派=えむえむ、イカ娘

ギャグアニメ派=荒川、それ町

ツンデレアニメ派=俺妹

ラブコメ派=えむえむ

バトルアニメ派=とある

エロアニメ派=ヨスガ、FA

主人公成長アニメ派=バクマン

ってところか。

あ、今期唯一ミルキィホームズは切りました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です