恋愛

学校行ってHRやって今日はすぐ終わりました。
帰ろうとした時なべおが来て
「ゲームキューブ貸してくれない?」
とか、いきなり言い出す。
まぁ別に管理しっかりしてくれるならいいけどね。
その後皆で談話に行って適当にだべってました。
誰かが腹減ったとか言い出すので皆でジャ○コ行こうって事に。
なべお、みぞ、まっちゃん、いっぺー、は先に。
俺らは後から行くことに。
ちょっとしたら俺ら
きょーちゃん、かっちゃん、前ぶー、もんちゃん、たつーみ、俺も行くことに。
ぐっさんも居たけど先に帰る、と。
で、外に出て行こうカーって自転車置き場行くと雨降ってるし。
最悪・・・・
俺だけ自転車でカサ無いから先に行ってると皆に告げてダッシュ。
到着して自転車止めて制服から水はらって皆の居るところへ。
行くとなぜだか知らんが歓声が沸く。
俺が来るのが珍しい上に行くって言ってなかったからかな。
で、皆の居るところに座るとなぜだかピエールタンの姿もあった。
前の日記にも書いたかどうか知らんけど何かと痛い奴です。
さっきも談話でやたらと帰ろうぜーとか皆誘ってたし
今もなべおの話してる皆の輪に入ってないし
暇そうにしてるけど帰らないのは1人で帰るのが嫌なだけ。
なべおの話ってのは恋愛についてなんだけど
皆でなべおの悩みを聞いてるときに割り込んで
携帯指差して「これどーやるの?」とか
みぞ「おいー、ムードこわれんじゃねぇか」
とにかく基地外、場違い。
いつも大抵はちゃんと話し聞いたり相手してやってるんだが
調子乗ってるんで今日は放置。
人の事馬鹿にしすぎですよと。
俺はいつからお前の下になったんだ?
皆で放置してると
お決まりの電話来ましたよ。
ピ「あーもしもし?今ジャ○コー」
誰かから電話来たフリで帰ります。
俺らに挨拶なしでね。
「用事があるから帰る」という名目が欲しいのか
ただの見栄なのか
どっちも当てはまる気もするが放置。
こいつには前に「俺ら友達だろう?」といわれた事があったのだが
言うか言うまいか迷って結局笑ってごまかしたんだが
やはりはっきり言うべきだっただろうか。
お前とは友達でもなんでもない、お前を友達だと思ってる奴なんてココには居ないよ。と
こいつはいつ気づくんだろうか。
俺も気づいてないだけかもしれない・・・
そのままウソの電話で今ジャ○コとしか言わないピエールタンはそそくさと帰りました。
邪魔者も消えたところで、なべの恋の悩み相談室はどんどん盛り上がる。
俺は普通に意見してたりしたんだけどなべ以外の3人から
異様なまでの支持を受ける。
俺そんなに良い事言ってないんだけどね。
で、会話の中のいくつかを取り上げようかと。
なべお失敗談その1「もふもふ」
なべおの野郎恋をしまして、同じ部活の1年したの子に夢中です。
まんざらでもなく相手も結構気がある・・・?らしく
メールしたり
「先輩、本音トークしましょう」とか
「これでも先輩の悩みはわかってるつもりなんです」とか言われちゃったりしてます。
そんななべお君、バレンタインにもちろんチョコを貰ったんですが。
部活の後輩♂「先輩は甘いものだめじゃないですか?」
例の♀(以下M)「ええー、それじゃ持って帰りますー」
みぞ「いやいやせっかく持ってきたんだし食べようよ」
ってみぞのナイスフォローにより
チョコを部活の皆で(先生の指導の下)チョコケーキにしていただくことに。
で、甘いの苦手ななべおの食った感想。
な「ノドがもふもふする」
せっかくのチョコケーキだぜ?
可愛い可愛いMさんが持ってきたチョコだぜ?
それをお前「もふもふする」
すいません、かなり面白かったです。
みぞが語るなべお話はまだあったりする。
なべお失敗談その2
これだけはかなりみぞにバラされるの嫌がってたなべお君が言うには
コレ聞いたら呆れるからマジやめて、とか
俺は別に恋に失敗はつき物だし別にしらけないから聞かせろーとか話してたんですが
それでもみぞを強引に押さえようとするなべお。
5分間ほど格闘した末になべも諦めてみぞが語りだす。
この前の部活の帰りの話。
帰る方向が同じで帰り道はみぞ、なべお、Mさんの3人だけ。
Mさんだけ徒歩なので
この日のために自転車二人乗りを練習してきたなべがこう言う。
なべ「後ろの乗りなよ。」
M「いえ、いいですよー」
みぞが言うにはこれが10分ほど続いた後に
そんなに言うならって事でなべの自転車の後ろに乗るMさん。
自分から「乗りなよ」と、言ったなべおはこの後信じられない台詞を吐く。
なべ「重てぇ・・・・」
たとえ何を言われようとも俺は平然と構えているつもりだった
しかしみぞからこれを聞いたとき思わず本音が出た。
俺「は?」
そしてまっちゃんもいっぺーも退いてる。
いくらなんで「おもてぇ・・・」はねぇよな。
男を見せろよ・・・w
それにしても「は?」なんて久々に言ったわ・・・
恋愛は大変ですのぅ。
なるようにしかならないので
告白しないと始まらないのと
付き合ってから別れるカップルなんてごまんと居るので
まずは告白しないとーと言っておきました。
がんばれ!
で、なべおの失敗談を聞き終わった後当人は放心?状態だったので
悩み相談室は終わり。
その後は皆で飯食って
まっちゃんはバス停へ、いっぺーは駅へ
なべとみぞは部活のためにまた学校へ。
俺は自転車置き場へと、皆と別れる。
俺「じゃあなー」
皆「ああ、じゃあな〜」
普通に交わされる別れの挨拶。
俺には妙にうれしかった。
こいつらなら
友達と呼べるかもしれない。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です