小学生のような夏休み

アニメの話。

大学院の友人が夏休みを利用して、フルメタルパニック1期を見たらしい。

感想は序盤は微妙だけど後半はちゃんと面白く見れただとか。

うんうん、フルメタ1期はGONZOだしシリアス展開だし好き嫌い分かれそうだけど、アニメーション作品としては素晴らしい部類だと思うんだ。

ASのバトルシーン、その他アクションシーンが3期よりも多いんじゃないかと思う。

後上手く表現できないけど、絵のタッチがミリタリー感をいい感じに出せている気がする。

なんだろう、上手く言えないけど3期とは何か違う感じ。哀愁が漂っている、みたいな。

もし無人島に長編アニメ1つだけ持って行けるとしたら迷わずフルメタを選びますわ。そんくらい好きだし良い作品だと思う。

社会人になったら絶対BD買おう。そして視聴環境も。

合わせて30万は必要かもなあ・・・まだまだ遠い。

どうやら彼はあの調子だと2期のふもっふも見るだろうし、これで彼もおそらくフルメタファンになることでしょう。

ゲームの話。

今日は大学院のメンバーでドカポン合宿でした。

と言っても泊まるわけではないんですけど。

朝11時から夜11時までひたすらやりました・・・。

面白かったけど疲れたというのが正直な感想。

大体面白かったけど、今日の中盤でとある博打イベントが発生。

自分が大穴にかけたら当たってしまい・・・資産が他3人の合計の2倍よりも多く・・・。

その大金は貯金した訳ですけど・・・これ他の人巻き返せるの?

一応物凄い代償を支払うことで貯金を0にできるかもしれない、っていう方法ならあるのですが・・・。

うーん、いっきにゲームバランス崩れました。

一時は盛り上がったけど、急に盛り下がり。

バトル全般は盛り上がるので全然かまわないのですけどね。

今後のドカポンも楽しみだ・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。