飲み会

テストも終わったことだし
皆で飲み会するらしいです。
誘われたので参加してみることに。
今回の面子は
俺、まっちゃん、みぞ、一平、前ぶー
かっちゃん、いまちゃん、きょうちゃん、なべお
の9人。
とりあえず23:30分に集まる。
どうでもいいけどコレ、11月3日の日記だよなw
まぁ、とりあえず集まる。
今回は前ぶーが遅刻。
待ってる間にコンビニで何か買うことに。
で、俺もなんとなく入って辺りを見ていると。
なべおや、みぞが、これ美味しいんだよと言い出す。
何かと見てみると。
茎わかめ
試しに食ってみようと思って手に取ると
その場のノリでまっちゃんが皆の分を奢る事に。
ありがとうございます。
んで、食ってみる。
梅のような味がついた
わかめ
でした。
美味いけど沢山食うと気持ち悪くなりますね。
で、なべおも美味い美味いいいながら食べる。
大好物らしい。
それにしても美味そうに食べる。
食べながら
「マジうめぇよ茎コンブ」
あの、わかめなんですけど・・・・w
ボケてる間に皆集まり
次は背の高い連中で酒を買出しに。
俺はとりあえず待機組み。
で、待つこと十分。
皆が帰ってきたので行くことに。
でも、まだ前ぶーが来てないので
2人はココに待機
残りはカラオケへ行くことに。
で、俺はカラオケ行く組。
少し歩いて到着と。
いやカラオケなんて何年ぶりだろ
やっべ、2003年の16歳失格だよ
とか考えながらも到着。
皆酒を取り出して飲みながら歌う。
俺も一缶飲むことに。
で、取り出してみると
リキュール、サワーカルピス
なんてのがあった。
飲んでみる。
感想。
マズい。
他の酒のがうまかったしな・・・
暫くして前ブー達も入ってくる。
皆揃ったところで歌いだす。
俺は特に誇れる歌声でもないので
皆のを聞いて様子見。
ここで店長が入ってきて飲み物のオーダーを取る。
どうやら絶対に頼まないといけないらしい。
で、メニューを見ると
アイスウーロン茶\380
コカ・コーラ\450
などなど
あの・・・
ぼったくりですか・・・
しかたないので
一番安いウーロン茶にする。
で、届いて飲んでみると。
味薄ッ!!
水じゃねぇか!!
ほんとぼったくりだしな
しかし、こーゆーの気にしたら負けだ。
そのまま皆盛り上げる。
皆、酒飲みながら歌う。
なべおと今ちゃんがだんだん酔ってきて
今ちゃんがなべおの好きな子の名前を連呼
なべおはデレデレしてるしで
結構楽しかったです。
ここらで俺も試しに歌っておこうって事で
平井堅のデビュー曲
Precious Junkに決定
皆知らないから良いのですよ・・・フフフ

俺ってほんと音痴だな・・・・
歌い始めた瞬間かっちゃん大爆笑で床に転げ落ちるし
もうね、おまいら狂いすぎ。
その後買いだし行ったり
俺は行かなかったりで
皆がまた集まってきた頃に
狂った今ちゃんとなべおが
エキセントリック少年ボウイだよ!
とか言い出す。
ああ、ダウンタウンのあれですか・・・
面白そうなので聞く。
酔っ払った今ちゃんが立ってマイクを取り歌いだす。
エキセントリック!
エキセントリック!
エキセントリック少年b・・・・
ぶちっ・・・バリバリバリ
歌詞が出てくるテレビ画面を見てみると。
やばいですね、はい。
ブチブチ言ってるうえに画面が砂嵐状態?です。
どうやら原因は今ちゃんが立った時に踏んだ
コードが原因らしい。
つーかコンセントの部分壊れてるし・・・
明らかに接触不良!
ここでいきなり皆冷める。
誰かが壁を見てこう言った。
あそこに壊したら修理代貰うって書いてあるよ・・
こりゃやべえぞ・・・
一向に治る気配も直せる力も無いので
みぞが代表して店長に
嘘を付く事にした
まぁこれしかないわなw
みぞ「あのー歌ってたら画面がいきなりブチッって切れて」
みぞ「画面あんな風になっちゃったんすけど」
店長「・・・」
店長「機械、何処も触ってないよね?」
みぞ「はい」
・・・
店長「ごっめ〜ん、この機械もう直さないと使えないから」
店長「それで、今他の部屋何処も開いてないから」
店長「今回はごめんって事で〜」
店長「料金も安くしとくからそれでいいかな?」
みぞ「いいっすよ」
・・・・
全員冷めた。
テンションは最高から一気に最低へ
時間は
AM3:00
これから後2-3時間どうしろと・・・
とりあえずトークだが
皆この空間が嫌だとかいって適当に外行ったり
もうバラバラ。
今ちゃんは酔いつぶれて寝たし・・・
ほんと適当に時間を潰す。
4時ごろになり
一旦皆戻ってきて
またトーク。
皆お疲れの様子。
そんな状態の中
今ちゃんがついに・・・(略
あれだけ飲んで横になってたんだから
こうなるのも当然ですね。
それで皆で処理して
また冷める。
ここで誰かが
「そうだ、つかびー何か芸やってよ」
(つかびーは俺のあだ名です)
「そうだよ、やってやって」
「今この場を帰られるのはつかびーしか居ないんだ!」
芸っていつも前ぶーがやってるコントみたいなのですか・・・
それを俺がやれと?
この俺が?
絶対ウケないよな・・・
とか考えつつも皆のコールが耐えないので
前ぶーにネタを教えてもらってやる事に・・・
部屋の外に出てネタを教えられる。
そして入る。
まずズボンを捲り上げて
「すね毛ゴシゴシ!」と言いながらゴシゴシする。
皆大爆笑。
ありえん・・・
次はそのまま、すね毛を一本抜き
「パジェロ、パジェロ」
東京フレンドパークのダーツですか・・・
そしてその後に
「すね毛が当たったのはパジェロです」
「ところでお前ら本当にクズだな」

皆大爆笑
笑いすぎだってくらい皆狂ってました。
とにかくこんな様なのを
10回ほどやりました。
一平に至っては
途中で前ぶーがネタを考えてるときに
思い出し笑いする始末。
そんなこんなで
場を盛り上げて閉店時間。
店を出て解散しました。
なかなか楽しかったです。
1回しか歌えなかったのは残念だけど。
また誘われたら行こうと思いました。
出費\1800-芸で稼いだ\400=1400
うまー


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です