OB会

最近は就職活動とかで日記更新サボりすぎですね。
友人に更新しろといわれたのでたまには。
今日はOB会、ということで遊びまくってきました!
昼過ぎに数人で集まってラウンド1へ。
人生初?ダーツ。
さらにボーリング。
白熱しました。
今回も運が良かったらしくターキー!
皆調子の波があって面白かった。
5ゲームもやって疲れました。
その後は19時から飲み会。
久々に中村に会えて良かった。
というか、種本も久々で。
やはり主要メンバーが増えると盛り上がる。
しかし飲み会でかなり重要な席順が微妙すぎ。
いや、遅刻したから仕方ないんですけどね。
なんかもう・・・・。
ここからはかなり愚痴になってしまうんですが
気になる人はどうぞ。
実は俺らの1個下の学年に30歳の人が居るんですが
この人がマジやばい。正直ありえない。
(以下Zさん)
いや30歳だからヤバイって訳ではないですよ。
別に30歳で大学生、おかしくないです。
ただ、大学卒なのになぜかもっかい大学っていう。
え、院じゃねーの!
まあ30歳で大学生は全然構いませんよ。
この際ゼミで毎回先生に意見して妨害しまくることも
先生に「研究室変えたほうがいい」と言われたことも
スルーしてあげましょう・・・。
しかし何よりも問題なのが人間性。
ジェネレーションギャップってのが当然あるとしても
それを考えてもありえない。。。
まず話が出来ないししない。
こいういう人は多いし、実際黙ってるだけなら
人畜無害です。
しかし人畜無害じゃなかった・・・。
今回この飲み会でZの空気読めなさに
ウンザリした俺たちは
Zがトイレに行ってる間に席を占拠。
この時一瞬で俺らの意図を察して
S先輩がこちらのテーブルに加勢してくれたのは
マジで関心。
俺「S先輩、もしかして分かってますね!?」
S「当然じゃないですかwwwwその為に来たんですよ」
流石です。
正直占拠って書くと聞こえは悪いですけど
飲み会で人の席が変わるのなんて日常茶飯事。
なので
「すみません、席頂きました」って言って終わり。
・・・・かと思いきや!
15分くらいしたら・・・
Z「せき」
は?
たぶんテーブル全員に?が浮かんだ・・・。
俺「え?何ですか?」
Z「せき」
俺「え?せき?」
Z「席を・・・」
俺「え?席?え、代わるんですか?」
Z「(そう)」
俺「あー、それは・・・仕方ないっすねー」
人畜無害じゃないわ・・・。
せっかく盛り上がってたのに沈黙。
え、お前のせいで空気凍っちゃったんですけど。
何なんですかアイツ。
テーブル混ざりたいならそう言えば?
何、「席」って。イミフだし。
席が何なんだよ!
流石にそうとは言えず・・・。
後輩とはいえ年上。
図々しい態度をとる訳にも行かず・・・。
S先輩と種ちゃんからは後でよく頑張ったと
フォローされました。
もう俺今回で分かった。
T、おまえは人畜無害だから黙ってりゃいいわ。
ただしZ、てめーはダメだ。
もう存在自体で空気が淀むわ。
次は容赦しねえ。むしろ容赦する必要が無い。
年上だとしても俺のほうが先輩だし。
もう、何なの。
某社の社長はこういうとき
1%でも自分に非が無かったか
自問自答するらしいですけど
ちょっと無理ですわ・・・。
1%の欠点を見つけて、
俺が1%をカバーしても、
残りの99%、Zが何もしない限り無理ですわ。
ちなみに
S「だけど、あそこで席を譲るんじゃなくて」
S「イスだけ渡したら最高だったね!」
確かにそれは場の空気良くなりそうだった。
いやー次はもっとうまいこと考えなくては。
ギャグで流すのも十分ありだなー。。。
3時間楽しんで帰宅。
皆で帰ると楽しいですね。
大学院入ってからはずっと一人で帰ってたから
これはホントうれしかったです。
最後はM先輩と話しながらツタヤ行って
適当に駄弁って終了。
文章にするとこんなもんだけど
ホント楽しい1日でした。
お疲れ様でした。
次は半年後にバーベキューとかかな?
楽しみです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です