慢心

今日はちょっと情報工学系の話なので
分からない人ごめんなさい。
今日はあるSQL文を作るのに6時間も
かかってしまった。
自分は他人よりDBよく扱ってる方だと思うので
正直SQL文はもう大丈夫だろ、と思ったいた矢先に
このひどい結果。
ああ、ひどい。ほんとひどい。
たかが集計のSQL文になんであんなに
時間かかってしまったんだろう・・・。
全てはorder byに慣れてないせい。
というかorder byって分析用じゃない。
今まで分析系のSQL書かなかったし
全てはそれのせいかな。
もっと色々経験しないと駄目ですね。
今日も真ん中の部屋で皆と一緒に勉強。
最近後輩の男の子と仲良くなりました。
よく真ん中で一緒にやるんですが
結構いい感じです。
この調子で後輩ともコミュニケーションしよう。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です