さぼり

学校行こうかと思ったけど体調悪くて休み。
明日からは学校で勉強もしようかと思ってます。
友人の話。
前にNの家でパーティをやる承諾を得たのに
土壇場になって拒否。
おいおいそりゃないぜ。
けどまあ、あんまり呼びたくない理由も
分からんでもない気がする。
俺の場合、家に家族が居るからで
一人暮らしの場合、無問題なんだけど・・・。
なので俺は妥協案を提案した。
"学校でやろう。その代わり来て欲しくないTも必ず
参加しようとしてしまう!それを断るのはN、君だ!"
別の友人はこの代替案。
"分かった、焼肉の臭いが付くのが嫌なら鍋にしよう!"
ところがどっこいNはどちらも拒否。
自分としては断り役とか別にやらなくてもいいけど
何かしら責任は取るべきだと思った。
せめて謝るとかね。
さあ、どうする。社会人目前のNよ!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です