じゃあまたね、さようなら

今日はちょっと長いかも。
Myself;Yourselfのネタバレあるかもしれないんで注意。
Myself;Yourselfゲーム
修輔サイドの星野あさみクリア。
この子、アニメでは実は百合っ子で
朱里に振られたんだけど、それでも朱里が
今までどおり接してくれるから恨んじゃった。
てな事情のある子です。
俗に言うヤンデレ(デレ?)で
ブラックになったときはかなりやばかったです。
流石中原麻衣。
ゲームでもそれは健在で
結構黒かったです。
しかし・・・
しかしですよ。
この子実は凄く弱くて愛に飢えてる子だったんです。
とあるシーンで修輔があさみに幻滅しかけた所で
必死に修輔にすがる所とかもうね・・・。
好きなの的な事を連呼してきた時はマジでびびった。
台詞の2.3回に1回は必ず好きが混ざってる。
○ボタン押したらまた好き、みたいな。で、ボイス付き。
あれはいろんな意味でたまらんかった・・。
いますぐ俺が抱きしめてやんよ。って感じ。
あー、あとあれもやばかった。
「私のこと好き?」「好きだよ」「じゃあ証明して」
って展開。
エロゲなら絶対ココエロシーンだろ!ってくらい
やばかったです。
ちなみにゲームでは抱きしめて証明、でした。
無難だけどこういう展開っていいですよね。
まさに王道。かー!たまんねえ!
菜々香もそうだけど、こういう子ってなぜだか
守ってあげたくなりますよね?ね?
いや、真性のDQNはいやですけど・・・。
とにかくあさみルートなかなか良かったです。
ちなみにBAD ENDはあさみが菜々香殺します。
流石に直接的な描写はないですけどね。
次は佐奈サイド、あおいちゃんでも攻略してみようかと。
Myself;Yourselfアニメ
というわけでついに来てしまいました最終話・・・。
率直な感想は寂しいです。
2クールでじっくりやってほしかったです。
※ここから超ネタバレです。
※マイユア視聴者の方々は絶対に
アニメ見てからきてください。
最後の話は急展開。
菜々香は全てを思い出して佐奈に告白。
結局放火の犯人は父親で母親の不倫が原因。
この母親・・・かなりビッチ。
もうやばいくらい・・・。
これどこの昼ドラですかって感じ。
しかも不倫を悔いてないし開き直って反論。
そりゃ父親もキレますわ。
俺だってこんな目にあったらブチ切れでしょうね。
浮気で「ごめんなさい」ならまだしも
不倫で「それが何か?」だったらもう・・・。
殺すくらい恨む気持ちも分からんでもない・・・。
殺すくらい・・・ってか殺しちゃったか。。。
菜々香の父親まじかわいそす。
忌々しい記憶を取り戻した菜々香。
その日は家に帰るが・・・引きこもり状態に。
佐奈が毎日訪れるも・・・出てこない菜々香。
そして事件は数日後、叔父叔母が居なく
佐奈だけが菜々香の家に居るときに・・・。
菜々香の風呂が長いと思ったら・・・
風呂場でリストカットー!
なんとか一命を取り留め、
その後菜々香は佐奈も過去に同じ過ちを
犯したことを知る・・・。
菜々香の気持ちをわかって上げられるのは佐奈だけ!
そして時は流れ10年後・・・。
って10年後!!?!?
自然公園で菜々香のコンサートが開催される。
そう、この自然公園は朱里が必死に守ろうとしていた
例のあの公園なんですよね。
結局朱里と修輔は10年前にいなくなってしまったわけ
だけど・・・。
でもその自然公園はなんとあさみが守ったのでした。
先頭に立って市庁舎の建設を阻止したんだとか。
ああ・・・なるほどね。
あさみは朱里を傷つけてしまったから
朱里をこの町から追い出してしまったから
だからその罪滅ぼしってわけなんですね・・・。
あさみマジいい子。
そして例の朱里、修輔もコンサートに駆けつけて
他のいろんな人を含めて大集合。
最後は菜々香のオリジナル曲、MyselfYourselfで
締め・・・。
これはやばかった・・・。
何だかんだで全員ハッピーエンド・・・。
ちきしょー!たまんねー!
なんで終わっちまうんだよー!
めっちゃ急展開で正直詰め込みすぎた感も
ありますが・・・。
でも一応丸く収まってるし、俺はこの脚本。
いや、このアニメ。嫌いじゃないです。
むしろ好きだー!久々に感動した!!!
ホント最高でした。
では、今日の日記。
俺はどうやら・・・かなり虚しい事をしていたらしい。
正直やばい・・やばすぎる。
夕方友人から1通のメールが・・・。
「あおかびのサイト繋がらないんだけど?」
ああ・・・フリーズしたか落ちてんのかな・・・。
まあよくあることさ。
「まじで。鯖落ちてるのかも。後で再起しとくよ」
「2日前くらいから繋がらないよ」
え・・・?
2日前といえば俺がバリバリ
ギャルゲしてた頃じゃないですか。
世の中のスーパーセックスタイムに反して
バリバリモリモリギャルゲーしてた頃じゃないですか・・。
もしや・・・DiCE動いてないとかか・・・?
簡単に説明すると通常、サイトへはIPアドレスで
接続するもんなんです。
でもそれだと不便なので英文字のURLがあり
そのURLをIPに対応付けている(名前解決している)
のがDNSであり・・・
ようするにWebが見れなくなってると・・!
そして家に帰りその問題の場所を確認すると・・・。
やっぱりIP更新してねー!
しかもこのIP、俺がX’mas配信する前のIPじゃん!
どうりで。
どうりで誰も見に来ないわけですよ!
そりゃ元々つまんねーイベントですけどね?
はなっから皆外出してますけどね?
それでもこの仕打ちは酷すぎるんじゃないかな。
サンタさんこんなプレゼントいりませんよ。
(↑ネタとしてはなかなか良質(笑)
あ、ちなみにメッセにURLのっけといたんで
そこから2名ほど来てました。
うん、それだけなんだ。
・・・
幼馴染の話。
マイユアやってたら思い出しました。
幼馴染の女の子。
マイユアのキャラは小さい頃から皆一緒で
佐奈が引っ越したのが小5の時。
俺の場合は小学生低学年だから
ちょっと違いますけど。
でも何でマイユアやってて思い出したかというと
佐奈たちが幼馴染同士という事もあるけど
一番の理由は持田雛子の声優、村田あゆみ
と同じ名前だったから。
幼稚園生だか小1だかは忘れたけど
そのくらいの頃から結構よく遊んでました。
基本、インドアだった気がするけど
ままごとしたりゲームしたり
とにかく仲良しだった気がします。
その子はちょっと離れた別のマンションに
住んでたんですけど
それでも俺と同じ階層(9F)に住んでて
たったそれだけの事が嬉しかったり
まあとにかくそんくらい仲良しでした。
今でも好きな、カービィも
あの子がきっかけでした。
家にあるゲームやらせてもらってハマったのかな。
あ、ちなみに一緒にお風呂入ったりもしました(笑
今思うとどこの漫画だよって感じですね。
いや、どこにでもある話ですけど・・。
その子の事、確かに好きだったし
仲良しだったんですけど
いつだったか・・・小2位の時にその子が引越し
することになっちゃいまして・・・。
俺はおつむが弱いのか小4くらいまでの記憶が
ほとんどありません・・・。
だからどんな別れ方したのかも覚えてないし
最後にさよならって言ったかどうかも怪しい。
むしろ引越しなにそれ。くらい馬鹿だったかも。
子供なんで当然の思考かもしれませんけど・・・。
で、マイユアなら佐奈が5年ぶりに戻ってくるんですが
そんな事普通は無いわけで、当然ながら
今ではもうその幼馴染の子がどこで何してるのか
さっぱりです。
年賀状のやり取りもあったんですけどね。
思い出して思ったことが1つ。
もう2度と会えないとしても
それでもやっぱり最後に「またいつか会おう」
とか気の利いたこと言っておけばよかったです。
子供にゃ無理な話かもしれないけど。
そこだけちょっと後悔。
どうでもいい幼馴染話でした。
じゃあまたね、さようなら。
「さようなら」、は友人には使わない。
さようならだと何だか寂しいから。
だからいつも「またな」か「それじゃ」
またなは勿論「また今度会おう」
という意味だし
それじゃも勿論「それじゃあまた今度」
の意味。
いつからこうだっただろうか。
バイバイも使わなくなった。
子供じゃないんだから当然だけど
子供の時もそんなに使った覚えが無い。
それでもさようならって言わなきゃいけないときは。
すぐに言える相手ならそう言えばいい。
主に目上の人とか。
でも言えないけど言うべき相手にはどうするか。
何も言わないのがいいだろう。
やはり言うと寂しくなるものである。
でも本当にそれがいいかは分からない。
人付き合いって難しい。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です