2012年夏アニメ評価

はじまりました!2012年、夏アニメ!

春アニメに別れを告げ・・・ようこそ、はじめまして夏アニメ!よろしくね!

さてさて、今期もまた多くて大変です。

今度こそは視聴制限したいと思います。・・・他の事に時間使えませんし。

いまだに今年は2冊しか本読めて無いというところに驚きました・・・。いかんいかん。

さて、今期のアニメはというと

  1. ソードアートオンライン
  2. 探検ドリランド
  3. DOG DAYS2期
  4. ホライゾン2期
  5. ココロコネクト
  6. 星矢Ω
  7. 宇宙兄弟
  8. ファイブレイン2期
  9. 黒子のバスケ
  10. スマプリ
  11. HxH
  12. トータルイクリプス
  13. アルカナ
  14. TARITARI
  15. 人類は衰退しました
  16. ラグランジェ2期
  17. 織田
  18. AKB0048
  19. 氷菓
  20. ゆるゆり2期
  21. うた恋い
  22. 黒魔女
  23. 貧乏神が!
  24. この中に1人、妹がいる!
  25. 恋チョコ
  26. だから僕はHができない
  27. 夏雪ランデブー
  28. じょしらく
  29. はぐれ勇者
  30. もやしもん2期
  31. 戦国コレクション
  32. カンピオーネ
  33. アクセルワールド
  34. エリアの騎士
  35. FT

もうすぐ終わりそうなのもありますが、2期以上のも含めて、現在放送されているものです。

非常にまずいです。毎日5本計算は流石に厳しいです。

なんとか制限したいです・・・。

現段階で最も期待しているのはソードアートオンライン。

高評価がココロコネクト、TARITARI、 人類は衰退しました、です。見事に絵柄とか作風が偏ってますね。

アクセルワールドみたいな前期から続いてるのももちろん評価高いです。

今期も楽しめそうです!俺はまだまだやっていけそうだ!

自分から手を引く(2回目)

最近デートしてる女の子とは実は上手く行ってないです。

この前、一緒に昼食行ったときは本当に無駄骨だったな、という感じ。

昼食のピザは美味しくて、その辺は良かったのですが・・・

話が弾まない。ほんっと弾まない。

1つの話が続かないなら、小さい話題をいくつか出せばいいですが

それさえもままならない感じ。

俺のトークスキルのレベルが低いせいもあるだろうけど、それ以前の問題のような気がしました。

そして、最後は「ごめんなさい、今日はこの後宅配便受け取らないといけないから帰りますね」

理由があるんだろうけど、なんだかなあ・・・。

完全に醒めてしまいました。

上記の件だけなら、まあ仕方ない、で済んだかもしれませんが他にもいろいろ理由はあって・・・

今回のピザ屋に行こうということ自体、向こうの都合で日付変わりまくったり。

4転くらいしました。未だかつて無いです、4転は。

前から○○日に行きましょう!と言っていて、その日がダメになって・・・じゃあ何してたかっていうと別の人とディズニー行ってたとか。

せめてそこ、隠せよ!隠さないなら、他優先してごめんねくらい言えっていう。

○○気になるよね、みたいな話になっても高確率で「仕事場の同期と行く予定」 となるので、誘おうにもチャンスが少ないし。

メールは全然返ってこないし、返ってきても集合時間前とかだし。

帰りに電車乗る所まで見送って、手振っても気づいてもらえなかったり。

どれも小さいことばっかりだけど、溜りに溜まって醒めてしまいました。

もう俺から何かに誘うことは無し、誘われたとしても行くかどうか怪しいです。

そんな訳で約1年半ぶりの恋?は振られずに自分から手を引くという形で終わりを告げました。

改めて、ネット上で見つけた俺的名言は本当に名言だなと思います。

「学生終わるまでに彼女できなかった奴は一生彼女出来ない!」

さて、またいつも通りの仕事とアニメの日常に戻るとしましょう。

 

やる気のない日

今日は会社行ったけど、全くやる気が出なかったので昼に帰ってきました。

昨日の新人歓迎会で飲み過ぎたこともありますが・・・

先日デートした子からメールの返事が来なくてやる気が出ません!(笑)

次の土曜、昼からってとこまでは決まったんですが

詳細な時間決めるメールの返事が来ない!うわああああ!

昨日はアニメ見れなかったし、今日は昨日の分まで見て、ゲームして憂さ晴らししました。

明日からはまた頑張ろう。

6月の交際費がヤバい!(主に飲み会)

6月からipod touchで家計簿をつけ始めた訳ですが、結構良い感じです。

今まで意識してない部分(何にどれくらい使ったか)が分かって良いです。

そして、先月の交際費に絶望しました・・・。

今まで大体毎月2万くらいだろうと思ってました。

毎週飲み会で5000円が4回、みたいな。

ところが、いざ計算してみると今月は55000円でした。

やばいでしょ!

飲み会多かったので仕方ないですけど、次はもうちょい抑えたいです。

話は変わって、この交際費の中には実はデート代も入ってたりします。

実は先月、デートしてきました・・・!ひさびさ!実に1年半ぶり!

きっかけは友人です。

友人の家のパーティに行って、その子と会って

後日友人からその子のメアドを教えて貰い・・・

ダメもとで食事に誘ったらOK貰えたので行ってきました。

それは結果的にまあまあ成功して、次の約束もとりつけ、今に至ります。

あんまりメール帰ってこないし、ダメなのかなーと思ったりもしますが・・・

看護師で今結構忙しいみたいなので、本当の所は分からない状態です。

次も上手く行くといいです。

交際費を抑えつつ・・・!(笑)