積み本

今年は全然本読めて無い気がします。

俺妹全巻読みましたが、ラノベもそれだけだし。

肝心の技術書の方はさっぱりです。

資格本ばっかり。

以下積み本。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

デザパタ本とかもしかしたら買って1年経つのでは・・・。

来年は計画的に購入してちゃんと消化したいです。

ORACLE MASTER Oracle Database 11g 取得

1月ぶりです。

前回Oracle 11g BronzeのSQLを受けると言いましたが、何とか通過できました。

その後1ケ月勉強して、今日はOracle 11g BronzeのDBAを受けてきました。

結果は合格。

合格ライン 点数
11g SQL 60 69
11g DBA 60 75

DBAは覚えゲーでした。ほぼ知識0から1ケ月でいけるもんですね。

両方、EXAM PRESSの例の黒い本のみの使用で何とか突破できました。

模擬試験1回目受験時は50点とかでしたけど、

模擬試験3週、本の中身3週くらいでいけました。

DBAは黒本に載ってねー・・というような問題も多いように感じたので

あれはちゃんとOracleをインストールして使って理解して・・・・という勉強法のが良いような気がします。

次はLPIC L1を受けてみようと思います。

頑張れば年内にもう1試験行けるかも知れないです・・・!

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。