資格不合格・・・2つも(SC, UMTP L2)

今週月曜(8/15)

情報セキュリティスペシャリスト(SC)不合格

区分 得点
午前1 免除
午前2 80
午後1 64
午後2 34

はい残念でしたー

70は軽く行っただろうと思っていた午後1でさえ低い。

まあ、午後1突破できたので当初の目標はクリアですけど

いやしかし・・・午後2低すぎるだろう。

 

今週木曜(8/18)

UMTP L2を受験してきました。

結果は不合格。 合格は65点。

62点/100点

出題分野 正答率
全般 0%
ビジネスモデリング 100%
要求分析モデリング 67%
構造モデリング 60%
振る舞いモデリング 50%
設計モデリング 67%
フェーズをまたがる問題 80%

22問程出るんですが・・・後1問じゃねえか!!!

すげえ悔しいです。

PC上で回答するタイプの試験なんですが、正答が出ないところもまた悔しい。納得いかない。

SCの方もUMTPの方も勉強してまた受けようと思います。

射程圏内ではあるんだ・・・!

頑張ろう。

老後のイメージ

現在祖母が家に来てます。

父と母は仕事で不在。自分は特に祖母と話すことも無く・・・

祖母は何をしているかというと

1日中ずーっとTVを見ています。14時間くらい。

そんな祖母を見て思ったことは

老後はしっかりした趣味が無いと物凄く退屈そうである、ということ。

アニメは確かに好きですが、流石に14時間連続は退屈します。

1週間くらいだったら物凄く楽しそうですが、

流石に毎日となると厳しそうです・・・。

現在自分がはっきり趣味、と言えるものは

アニメ、ゲーム、飲み会、読書、ネットサーフィンくらい・・・

これじゃあ老後は結構厳しそうです。

何とか新しい趣味を開拓したいな、と思った1日でした。