ラストチャンス?

前回の最終面接*2は駄目でした。
本命の方は大企業なんで仕方ないのもあるし
何よりアピールできてなかった。
しかし第二志望の所が落ちたのは
かなり残念でした。
観想的には志望理由と
御社が第一志望ですアピールが足りなかった感じ。
そしてこれは毎度のことだけど
質問に的確に返せていない所もマイナスかなと。
まだ今週の中ごろに最終控えている所があるので
そこはぜひ教訓を活かしたい所です。
あーあと笑顔も忘れちゃいかんな。
面接初期から友人に指摘されて
意識してはいるつもりだったけど
この時期にまだそれを指摘されることがあるので
やはりもっと努力しないと駄目らしい。
この前グループ面接一緒に受けた人からは
「やってきたことは素晴らしいんだから
もっと楽しそうに喋るといいかも知れないですよ」
とアドバイスを貰いました。
面接官を好きになって
楽しんで笑顔で受けて
質問には的確に答えれば
多分合格なのかも・・・?
とにかくもっと頑張ろう!

苦戦中

現在就職活動苦戦中です。
しかし明日は最終面接。
火曜も本命の最終面接。
がんばります。
今日は徹底して企業研究。
業界研究も数日前からやってます。
さらに友人達のアドバイスを貰って
準備万端です。
明日は素の自分を出して楽しんできます!
笑え!
そして面接官と対話するのだ!
勿論失礼の無い程度に!
がんばるぜ・・!