スノボ2日目

結局昨日は23時くらいに寝て
今日は起きたら8時くらい。
結構眠れた方かな。
朝食食べて準備してチェックアウト。
筋肉痛で腕がかなりガタついてるけど
尻は割りと平気でした。
W先輩のケツパッドのお陰で・・・!
早速ゲレンデに行って
とりあえず1週木の葉で肩慣らし。
よし・・・、忘れてない!
2週目は集合場所へ向かうために別ルートへ。
細い道だったので辛かった・・・。
そこを終えて再びリフト。
上りきったところでP先輩、A先輩と遭遇。
今日はA先輩が教えてくれることに。
A「じゃあカーブいこうか^^」
orz
正直できるか不安でした。
実際はじめは全然できなくてコケまくり。
今日は暖かくて雪がぐちょぐちょ。
痛くない分、びちょびちょになりました。
何度かコケてくるうちに成功し始め・・・。
前向きで止まるターンは成功。
しかし後ろ向きは失敗。
色々アドバイスを受けるも上手く行かず・・・。
やっぱり一番は勇気が足りないって所らしい。
ぐむむ。
昼食を摂った後はもうひと滑り。
もっと休みたかったけど
H「そういうところが駄目なんだよ、いこうぜ!」
うっしゃー!
気合を入れて再びターンの練習。
ある程度できるようになってくるとコケる回数も減って
楽しくなってきました。
それでもやっぱり体力不足で
立てなくなってくると、すごいムカっとくるけど
やっとスノボの楽しみが分かってきました。
これも皆さんのお陰。
ありがとうございました。
終わった後は着替えて温泉行って夕食。
帰りのバスもこれまた最悪でした。
4:30に新宿に到着。
電車と徒歩で帰宅。
お疲れ様でした。
まとめ
・スノボ面白い
・夜の飲み会も面白かった
・次回の目標1、ターン成功率95%
・次回の目標2、転倒1/2
・人を怒らせてはいけない
・人と距離を置けるようになること

スノボ初日

前日の続きから!
デートの後から旅行へ直行です。
今度は大学院の旅行。
先輩方の卒業旅行に同行させていただきました。
22時くらいに新宿へ。
暫くしてバスに乗って戸狩(長野)へ。
7時間くらい乗ってた訳ですが、結構きつかったです。
やはり同じ体勢だとケツが痛くてかなわん。
首とかは枕っぽいアイテムで何とかなりそうです。
旅館に着いて着替え。
早速スキー場へ向かう訳ですが、その前に
先輩方によるスノボ初心者講座!
まずは板のつけ方。ここは問題なし。
ところが・・・立ち方。
エッジを立てつつ体重は常に板の中央!
これがすごく苦戦して30分以上かかりました。
なんとか立てた後は徐々に滑る練習。(not 木の葉)
コケまくり、痛すぎ。
何とかリフト前まで来て次はスケーティング。
バランス感覚皆無の自分には辛かった・・・。
2時間くらい経った後でリフトデビュー。
これからがほんとうの地獄だ・・・
まず降りる時のスケーティング。
もちろん失敗。
着いたら着いたで急斜面、超びびる。
とりあえず停止、滑る(ずり落ちる)の繰り返し。
ある程度進んだところで木の葉。
これは意外と簡単だった。
・・・と言ってもコケまくりですけど。
リフト2回目が終わるころには
木の葉は大分できるようになり
皆で別ゾーンへ。
木の葉が出来ない細い道がきつかったです。
逆木の葉もやってみたけど、難しかったです。
逆向きで立つのは楽でしたけど。
楽しいけど14:00くらいで体力0に。
立てないことがこんなに悔しいとは。
俺だけ休憩所でお休み。
16時くらいに先輩方が戻ってきて
一部は先に帰ることに。
残りの上手い人はまだ滑るらしい・・・。
1日中スポーツってやばい。
正直この帰り道がはんぱない。
今までに無い難易度。
すぐ先が崖で精神的負担が大きかったり
所々急斜面があったり。
長いってのもあります。
なかなか立てないし、本当に辛かった。
先輩方に迷惑をかけながら必死について行きました。
なんとか宿に着いた時の安堵感といったらもう・・・
今日は本当にお世話になりました。
特に幹事のP先輩には計4時間近く
付きっ切りで指導してもらったかも。
帰り道、限界の俺に付き合ってくれた
W先輩、H先輩もありがとうございます。
宿に帰った後は着替えて風呂入ってご飯。
申し訳ないけど買出しは参加できませんでした。
夜の飲み会はとても楽しかったですけど
P先輩をいじりすぎて怒られちゃいました。
これは失敗。
一番の功労者になんてことを・・・。
何したかって言うと
先輩が告白話を始めた時に、デジカメで動画を
撮影し始めたんですが・・・
当然のごとくバレて怒られる。
別にこれくらいは大したことないし
すぐ消せば良いだけの話なんですが
俺が余りにも抵抗したので怒らせてしまったようです。
引き際間違ったなー。
嫌われ方が半端なくて
布団の間に荷物とかテーブルを置かれる位でした。
結局動画は消去したんですけど
こういうのって大抵、論理消去なので
結局データは残っちゃってるっていう。
頑張れば取り出せないことは無い。
その点を理解してたようで
納得していないようでした。
組み込み系は謎が多すぎて俺じゃ無理だけど。
そんな訳でスキー初日は楽しい1日となりました。
勿論残念な部分もあったけど
そこはH先輩曰く「もっと距離を置けよ」
だそうです。
残念ながら俺は両極端な人間なので
少しだけ距離を置くことは無理そうです。
P先輩が居なくなるまで@1ヶ月。
もしかしたらもう一生付き合うことは無かったりして。

映画デート?

折角なので更新。
俺にしてはレア体験でしたので。
就職活動中だけど遊び日記。
今日はデートでした。
もしかすると人生で一番普通に誘ったかも。
相手の子は大学院の後輩。
大勢でカラオケに行った時に
映画行きたいですね的な話になったので
後日勇気を出して誘ってみましたっていう。
辞書的にはデートでしたけど、
内容が一般的に言うデートだったかは怪しいです。
なんせ見た映画がリリカルなのはですから。
バイト終わった後で準備して、出発。
16時に渋谷で集合。
ハチ公前で落ち合って迷いながら渋谷東急に到着。
二人とも土地勘無さすぎワロタ。
googleマップ持ってくれば良かった。
渋谷東急のマップ分かりにくすぎ。
映画館に着いて適当な中段で真ん中辺りを。
スカスカだったけど周りがヲタだらけ。
なんと言う空間。
盛り上がってきたー!
映画といってもストーリーはアニメ1期と同じ。
正直この手の物は面白いのか不安でした。
ところがいざ見てみるとものすごい。
3回くらい涙ぽろぽろでした。
具体的には
1.なのはが初めて変身するシーン。
2.フェイトがバルディッシュを抱えて涙するシーン。
3.最後のリボン交換シーン。
もうこれはやばすぎました。
なのは1期が好きな人はぜひ見に行くべきです。
予想以上。
映画終わった後は渋谷で食事しつつお話。
映画の話もありましたけど、
その他の話が多かった気がします。
声優の話とかあってロマンチックもクソも無いですが。
惜しいけど21時くらいに解散。
楽しかったです。ありがとう。
さてさて、結局デートだったかは怪しいですが
映画を軸に充実した1日でした。
映画館で見るアニメも良いもんですね。
また行きたいです。
そして俺はそのまま新宿へ行ってスノボ旅行へ。
翌日の日記へ続きます。

OB会

最近は就職活動とかで日記更新サボりすぎですね。
友人に更新しろといわれたのでたまには。
今日はOB会、ということで遊びまくってきました!
昼過ぎに数人で集まってラウンド1へ。
人生初?ダーツ。
さらにボーリング。
白熱しました。
今回も運が良かったらしくターキー!
皆調子の波があって面白かった。
5ゲームもやって疲れました。
その後は19時から飲み会。
久々に中村に会えて良かった。
というか、種本も久々で。
やはり主要メンバーが増えると盛り上がる。
しかし飲み会でかなり重要な席順が微妙すぎ。
いや、遅刻したから仕方ないんですけどね。
なんかもう・・・・。
ここからはかなり愚痴になってしまうんですが
気になる人はどうぞ。
実は俺らの1個下の学年に30歳の人が居るんですが
この人がマジやばい。正直ありえない。
(以下Zさん)
いや30歳だからヤバイって訳ではないですよ。
別に30歳で大学生、おかしくないです。
ただ、大学卒なのになぜかもっかい大学っていう。
え、院じゃねーの!
まあ30歳で大学生は全然構いませんよ。
この際ゼミで毎回先生に意見して妨害しまくることも
先生に「研究室変えたほうがいい」と言われたことも
スルーしてあげましょう・・・。
しかし何よりも問題なのが人間性。
ジェネレーションギャップってのが当然あるとしても
それを考えてもありえない。。。
まず話が出来ないししない。
こいういう人は多いし、実際黙ってるだけなら
人畜無害です。
しかし人畜無害じゃなかった・・・。
今回この飲み会でZの空気読めなさに
ウンザリした俺たちは
Zがトイレに行ってる間に席を占拠。
この時一瞬で俺らの意図を察して
S先輩がこちらのテーブルに加勢してくれたのは
マジで関心。
俺「S先輩、もしかして分かってますね!?」
S「当然じゃないですかwwwwその為に来たんですよ」
流石です。
正直占拠って書くと聞こえは悪いですけど
飲み会で人の席が変わるのなんて日常茶飯事。
なので
「すみません、席頂きました」って言って終わり。
・・・・かと思いきや!
15分くらいしたら・・・
Z「せき」
は?
たぶんテーブル全員に?が浮かんだ・・・。
俺「え?何ですか?」
Z「せき」
俺「え?せき?」
Z「席を・・・」
俺「え?席?え、代わるんですか?」
Z「(そう)」
俺「あー、それは・・・仕方ないっすねー」
人畜無害じゃないわ・・・。
せっかく盛り上がってたのに沈黙。
え、お前のせいで空気凍っちゃったんですけど。
何なんですかアイツ。
テーブル混ざりたいならそう言えば?
何、「席」って。イミフだし。
席が何なんだよ!
流石にそうとは言えず・・・。
後輩とはいえ年上。
図々しい態度をとる訳にも行かず・・・。
S先輩と種ちゃんからは後でよく頑張ったと
フォローされました。
もう俺今回で分かった。
T、おまえは人畜無害だから黙ってりゃいいわ。
ただしZ、てめーはダメだ。
もう存在自体で空気が淀むわ。
次は容赦しねえ。むしろ容赦する必要が無い。
年上だとしても俺のほうが先輩だし。
もう、何なの。
某社の社長はこういうとき
1%でも自分に非が無かったか
自問自答するらしいですけど
ちょっと無理ですわ・・・。
1%の欠点を見つけて、
俺が1%をカバーしても、
残りの99%、Zが何もしない限り無理ですわ。
ちなみに
S「だけど、あそこで席を譲るんじゃなくて」
S「イスだけ渡したら最高だったね!」
確かにそれは場の空気良くなりそうだった。
いやー次はもっとうまいこと考えなくては。
ギャグで流すのも十分ありだなー。。。
3時間楽しんで帰宅。
皆で帰ると楽しいですね。
大学院入ってからはずっと一人で帰ってたから
これはホントうれしかったです。
最後はM先輩と話しながらツタヤ行って
適当に駄弁って終了。
文章にするとこんなもんだけど
ホント楽しい1日でした。
お疲れ様でした。
次は半年後にバーベキューとかかな?
楽しみです。