ゼミの後

今日はゼミでした。
15:00〜ずっとゼミ。
先生も言ってたけど
もうほんとゼミってよりプロジェクトミーティング。
そんなゼミですが今日は19:00まで。
前回より早く終わったけど長かった。
疲れました。
先生「終わったし一杯飲みに行くか!」
いやっほう!
総勢9人でぷち飲み会。
飯も上手かったし楽しかったです。
その後は学校に帰って泊まり。
朝6時くらいまでゲーム大会でした。
先週やったばっかだけど楽しかったです。
拍手返事
>>最近は、日記更新されてないんですね
毎日研究ばっかでネタが無いのです。
次回のネタは3年の研究室歓迎会です。

クレーム

当日記はフィクションであり、実在する人物、団体とは一切関係ありません。
奇跡体験しましたよ!
バイトへ行って普通に仕事。
所が急に店長から呼び出される。
何の仕事かな?
店長「さっきX君から電話があったんだけど
知ってる子?」
ああ、あの子ね。
ここでバイトでもするのかな?
店長「なんだか君の接客態度が問題で
さっきその子からクレームがあったんだ」
え?
ちょっと待ってくださいよ。
その子と会ったのは2ヶ月くらい前ですよ?
しかも普通に久しぶりー元気ー?的な話しをして
普通に会計済ませて終わりでしたよ。
それが今日?なんのこっちゃ・・・。
俺「それって今日の話ですか?」
店長「うん、そう。何だか他にもあって
この間、店の前で『友達の居ないデブ』と
ボソッと言われたんだとか・・・。」
へ?
ちょ、ちょーっとまって!
まず店の前で君と会ってないんですが・・・。
それと君とバイト先で会った回数は1回だ。
なんですかこの矛盾?
100歩譲って俺の記憶が間違ってたとしよう。
けれど今日は会ってねえぞ!
流石にそこは間違えねえ!
店長「過去に君とX君にどういう経緯があったかは
知らないけど、X君が電話で謝れと言ってるんだ。」
はあ・・・そこまでさせるとはただの嫌がらせか?
普通クレーム出したとして店のTOPに謝罪させたら
気が済むものじゃないの?
店長「それで君に電話番号を知られたくないから
私がかけて君に電話を渡すから」
俺「へ?w」
店長「おかしいよねえ、何なのこの子?」
俺「いやーよくわからんです・・・・」
クレームの謝罪ほしいけど
電話番号は知られたくない?
もうわけが分からんですよ。
で、電話掛けてもらう。
いきなり本人確認のために年齢と出身中学を
聞かれる。
いや。そこはXですけど私の同級生でしたよね。
でいいじゃん・・。
年齢と出身中学だけじゃ足りないようで
最後の学年の時の担任の先生まで聞かれた。
これがおかしくて、
さらに担任を思い出せない自分もおかしくて
思わず苦笑。
「あー、いえー担任は覚えてないです・・・」
「・・・じゃあ、貴方○○高校出身ですよね」
「はいそうです」
高校まで覚えてるのは鳥肌が立った・・・。
本人確認を終えると本題のクレームに。
接客態度が悪いとか"不気味な事を言われた"とか。
待て待てー不気味なのはどっちだー?
で、具体的に何をされたのかは言わない。
流石にされても居ない事を言うのは躊躇ったのかな。
「忠告しますけど、
あなたこのままではクビ飛びますよ?」
「ご忠告ありがとうございます・・・」
「それでは今後気をつけるように・・・」
「あ、はい・・・以後気をつけます・・・」
・・・・
ガチャ!!!!
ちょwお前、家電かよー!!!!あのさあ、そりゃ知られたくないなって分かったよ?
でも逆に家の電話とか昔の連絡網で分かるんじゃ・・。
いやもう何と言うか色々バカすぎて疲れた。
俺の予想ではX君は精神病を患ってるね。
ただの妄想癖かもしれんが。
何にせよ迷惑。
別に一度も遊んだ事はないし友達とも
思ってなかったが、
いわれのないイチャモンつけられると
ムカっとしますし悲しいです。
一番きたのが店員という立場。
これが俺個人に対する意見なら
もっと発言もできるのに・・・。
いやー何とも言えない経験でした。
また一歩大人になった。

飲み会

今日は大学院生室で飲み会!
所が雨、しかも大雨・・・
俺が着いた時点で3名しか学校に居ない。
こりゃ中止かなと思ったけど
夕方辺りから続々と終結し始め
最終的に院生入れて9人に。
買出し行ってカレー作って夕食。
うまかった!
夜はゲーム大会。
これが物凄くて25日の2:00-7:00まで続いた・・・。
ここら辺で一人、また一人とリタイア。

俺も1時間後あたりにダウン。
12時に起きたけど4人ほどまだやってました。
がんばりすぎだろう!
1時間で片付けして帰宅。
楽しかったです、お疲れ様でした。

忘れ物

今日はマクロスFのライブチケット販売日。
1時間電話したけど繋がらず。
ちょっと残念。
皆で行けば絶対楽しいだろうに・・。
昼は研究・・・と思ったら、
研究室に資料を忘れて家で何も出来ない・・・。
研究が進まなくてやばいですが
こんな時こそ他の勉強です。特にアニメの。
今期はどれ見ていいのか分からず
ずっと放置してましたが
かんなぎ、とらどら、インデックス、クラナド、ロザバン
見始めました。
全部ジャンルが似たり寄ったりですが仕方ない。
やはりアニメは楽しいですね。

定期更新

今日は学校にてゲーム。
準備に手間取ったけど楽しかったですね。
最近ぼちぼちやってるので結構成長したかなーと
それなりに自信あったんですがボロボロ。
どうやら操作が遅いのもあるけど
定石的手法がなってなかった。
色々先輩に教えてもらって成長。
帰りは先輩方と。
帰りの電車では今日のゼミやゲームの話。
横浜で友人を見送った後は
先輩と二人だけになったので最近の俺について
色々と聞いてみた。
まず一人だけ突っ走りすぎらしい。ズレてる。
つまり協調性がないと。
具体的には皆が遊んでる隣でめっちゃ真剣な顔で
研究してる事とか。
研究は悪くないけどその真剣、いや険しい表情が
よろしくないらしい。話しかけづらいとか。
前にもこんなこといわれたなー!
しかも高校時代にも言われた気がするぞー!顔が笑ってないとか、怖いとか。
その先輩曰く
「ディスプレイに親の敵が写ってるくらい険しい」
らしいです。
多少膨張表現入ってるだろうけど
実際鏡で見てみても怖いことはよく分かる。。。
研究に集中する時は真剣なので
それは仕方ないのかも知れませんが。
けど他の人を見ると普通の顔。
普通の顔で普通に研究。超ポーカーフェイス。
俺だけ険しい顔。百面相?
うーむ、なんとかしたい物です。
もっとリラックスすればいいのか?
2つ目は思いやりが足りないとか。
確かにそうかも。
どっちかというと臨戦態勢。
思いやりだとか気配り、配慮の点は
凄くうまい例がいるので自分と比べて、だめだなと。
要するにもう少し優しさを持てばいいのかな。
3つ目は相変わらず偉そうな態度だとか。
最も大分緩和されてきたとか。
でも一部からの印象は変わらないんだとか。
もう少し謙虚に・・・控えめにしないと。
他にもこの前の飲み会について突っ込まれたりした。
あれは失敗でしたね。
もう二度と幹事をしないことで解決するでしょう。
さらに酒も飲まないことで完璧に近いね。
酔わなきゃ暴れないし!
そして最終的に飲み会自体に参加しなければ完璧!
その場合付き合いステータスが減少するけど。。。
さて具体的にどうすれば良いかまとめると
もう少し丸くなって優しい人間になる!これ1つ出来れば全て解決する気がする。
さらに具体的にまとめると
険しい顔をしない。
突っ走らない(=落ち着きを持つ)
思いやり、他人への配慮を積極的に。
飲み会では暴れない、飲みすぎない。
むしろ飲まない。
書いてると欠点だらけで最悪ですが、
幸いにも嫌われてはいないレベルらしいので
まだまだ俺の評価は今後次第みたいです。
一番気がかりなのが
こういうことをまま繰り返している訳ですが
一向によくならないと言う事。やはり簡単には変われるものじゃないですね。