筋肉痛

まだ痛い、筋肉痛。
さて、今日はバイトだったわけですが。
自給1000円って事を考えると悲しくなってきます。
確かに地方と比較したら高いかも知れないし
学生が使える金ってのは重要かもしれない。
けど、今の俺にはその時間
ゲームか卒研か英語か資格の勉強時間に
当てた方が、よっぽど重要な気がします。
試験終わった麦価だからこう思うのかな・・・?

ゼミ

試験終わって初のゼミ。
久々で浦島気分でした。
プロジェクト進んでてわかんねー!
いやまあ必死に追いかけて何とかなるわけですが
ここで1つ問題発生。
当初先生はYAML使わなくて良いとか言ってたくせに
ココに来てYAML使うとかえええええええええ!
俺の試作オートマトンプログラムは
XMLのパーサーなのに
ココに来てYAMLだなんて・・・作り直しじゃないの。
しかも調べてみたらYAMLのパーサーの
マイナーな事ったら無いよ。
日本語ドキュメントが不足しすぎ。
こいつは手間取る。
なんというかいきなり壁にぶち当たった感じです。
夜はぷち飲み会でした。
刺身とおにぎり。
その後は鬼ごっこやりました。
が、いきなり大雨で中止。
たまらん・・・。
最近雨酷いですね。
今日は酒飲めなかったけど。
次回は飲みたいです。

原付修理

カギがいたずらなのか何なのか
刺さっても回らないという自体に陥ってしまった。
去年だかにカギ修理したばかりなのに
またカギかよ・・・。
鍵の修理はカギと工賃で1万5千円。
ばかにならんのでこの際自分で修理する事に。
幸いメーカー純正じゃなくていいなら
3500円で買える。
ついでに後輪のブレーキシューとワイヤー。
5千キロ以上走ってるのでプラグも購入。
81982(バイクパーツ)とかいう通販で買いました。
サイトの作りとか文章がアレだけど
仕事はしっかりしてるようです。
で、早速修理。
流石にパーツ外しまくって苦労した・・。
雨も降ってるから屋根の下、作業領域狭いし・・・。
途中マフラー脱着の時原付を倒したら
ガソリンが毀れてた。
後で調べたら別に普通みたいですね。
こりゃあ、危険じゃないのかなあ。
後マフラーの口のリングをうっかり付け忘れたら
音がかなり凄かった。
いやあいい経験になりましたよ。
修理は6000円ですみました。
もっとも4時間もかかった上に
なれない仕事で筋肉痛になりましたが。

面接

面接やってきましたー!
流石内部生、余裕の反面緊張してました。
そりゃ自大落ちたら洒落ならんしな。
自分の面接はというと
1、なぜ電通大に志願したか。
2、卒研は何か
3、他に志願している大学はあるか
と言う事だけでした。
こりゃ採点する面接というよりも
ただの確認面接だな。
こうして全て試験が終わりました。
後は合格を祈るだけ・・・!
東工大うかっててくれー!
帰ったら早速スマブラXでした。

電通試験

やってまいりました。
いよいよ俺の入試も最後の試験。
電通EC科の試験です。
今日の筆記と明日の面接で終わりです。
で、準備ばっちりで受けてきましたよ、筆記を!
まず見た瞬間。
やwさwしwすwぎwるwwwwwwwwwwww
いやもう勉強した所がまるまる出てやんの。
東工大みたいな不意打ち一切無し!
まじ最高ですわーうほっ。
問1、重積分
おいおい、なめてくれるなよ?
N先生とみっちり重積分やったんだ。
こんなんちょろっちょろのアマアマだぜ!がはは!
まずは積分領域を図示してだなー。
フンフン・・・なるほど・・・
さすが俺!
自信満々のクセに分からない所があったぜ。たっはー!N先生すんませんw
気を取り直して問2、線形代数
これは実は一番勉強したくせに自信は無かった。
案の定ぼちぼちの出来。
合格する自信はあっても苦手なもんは苦手。
問3、プログラミング基礎
待ってましたー!
再帰構造の関数のトレース結果を書けみたいなの。
いやー簡単でした。
問4、オートマトン
おいおいw俺にオートマトン出していいのかよ!
ど真ん中、直球だぜ!?
オートマトンを図示せよ、オートマトンの形式定義は。
いやもう簡単すぎて泣いた。
試験3時間、全部で5問なのにここだけ15分で
終わったくらい簡単でした。
問5、プログラム、構文解析
まあまあの出来かな?
余裕ぶっこいてた割には問1、問2が
完璧じゃないです。
ただ全体で見たら結構いい出来だと思うので
多分いけたんじゃないかと。
ただ、俺程度が簡単と思うって事は
周りの人はもっと簡単に思ってたのかもしれません。
果たしてどうなる事やら。
明日の面接も頑張ってきます。