友好

今日は朝から髪を切りに。
4ヶ月行ってなかったから流石にやばかった。
もっさりしすぎ。。。
切ってさっぱりしました。
いつもは一般的に言うベリーショートってくらいに
切るわけですが、今回はミディアム?くらい。
まあそんなことは置いといて
今日は2つある研究室のうちの俺のデスクが無い方。
ようするにゲーム部屋が異様に盛り上がってました。
それもそのはず、中村が帰ってきてたー!
流石俺の友人でNO1のムードメーカー。
高校memのみぞもLv高いほうだけど中村がNo1だわ。
で、俺も少しゲームに混ぜてもらいました。
こっちの部屋はホント良いですね。
小林と中村が居れば大体にぎやか。
消極的な山原はこっちで良かったですねホント。
ゲームを当して親交も深まる・・・・はず!
今日はさっさと帰りました。
久々に種本も一緒。
やはり帰りが友人と一緒ってのは良いですね。
時が経つのも早いです。
途中で先輩からイッチャウ〜とか
変なメールが来ました。
なるほど。オーガズムですね、分かります。
ピッピッピッ
返信「イッチャウウ(~o~)」
と、どうでもいい返信。
さらにどうでもいいけど顔文字最近使わなくなった。
あ、ちなみにイッチャウはただの飲み会の話です。
帰りはちょっと用事があって大崎まで。
五反田(大崎広小路)の方向へ行くつもりが
いつの間にか気づいたら戸越銀座商店街。
いっつもこれだよ、近道しようとするとこれ。
初めからわかりやすい大通り通れば。。。
そしてこの教訓は明日になると忘れてるっていう。
明日は小林と種本がスマブラを持ってくるらしい。
ますます勉強に集中できなくなるけど
みんなでワイワイ楽しめることを考えたらいいかな。

研究室訪問

で、電通大の先生の所へ
もし合格したら研究室入れてもらえるか
訊いてきました。
どうやらWelcomらしい。
いや実際ところは分かりませんけど。
そして今日訪問してみて改めて思った。
俺日本語弱すぎ。緊張しすぎ。あせりすぎ。
やはりテンプレ人間というか
あらかじめ予期していない事にトコトン弱い。
いかんなあ・・・。
そして自分で研究テーマを決めるって難しい。
そこら辺電通大に行ったら地獄かもしれない。
われ等のO先生はレールを敷いてくれるので
かなーり楽。
そもそもうちの大学に限らず
自分で○○の研究がしたい!と確固たる信念を
持っている人は少ないと思うんですよ。
だって場所によっては大学入学後に
学科が決まる所とかありますし・・・。
だからレール引きをしてくれる先生はホント
ありがたいですね。
基本、院進学は就職の為ですし
やはり研究はどうしても・・。
研究より勉強に興味があるねん。
あ、そういえば・・・
なぜか今日訪問した先生は
学力を見たいらしいので推薦は駄目みたいです・・・。
そ、そんな・・・。
どうやらかなりピンチのようです。
がんばれ俺・・・!

久々の

中学時代の友人、水落に会いました。
30分くらいお話。
かなり社会人エンジョイしてるようで・・。
環境のいい会社みたいだしホント羨ましい。
そういう話を聞いてると社会人も良いなと
思ってしまう。
やはり労働条件いいところが良いですな。
休日出勤やとんでもない残業時間とか
サービス残業とか有給取れなかったり・・・。
少しでもいいところに行かなくては・・・!
早く9月にならないかな。
9月になったら毎週誰かと遊ぼう。
平日は毎日スマブラしよう、うん。
でも最悪大学院どこにも受からなかった場合
自大学の受験か9月から就活。
想像しただけでも怖いわ。

近況とか

音楽。
例によってここ半年ほどはアニソンしか
きいてない訳ですが・・・。
坂本真綾久々にきたー!って感じ、こうびびっと。
トライアングラー良いですね。
歌詞は独特でなんとも。意味はあんまり・・ですが
歌声、リズムとか何かいい感じ。
電通大過去問。
やっと届きました。で、見てみた感想。
東工大とやっぱ違う。特に数学系。
東工大は示せとか
単に解くんじゃなくてなぜそうなるかを
説明させる問題が割りと多い、昔のになるほど。
けど電通大はただの解け、系が多い。
そういう面では楽ですけど、やはりまだまだです。
さっぱりなのが結構・・。
OB会。
今度やることになりました。
全員参加すれば27人かな?凄そうです。
相変わらず幹事ですが他の人も協力してくれてるので
楽です。どんどん進んでいきます。
楽しみだなあ。
今日は先輩たちと餃子作りました。
一人400\
買い出し行って野菜切って肉こねて。
みんなで作ると早いですね。
餃子140個?も割と早かった。

早速焼きます。
3人家族ならこれで丁度。
美味しい美味しい。
おなかも丁度いい感じに・・・でもまだあります。

変り種も。

ショウロンポウっぽいのとか。
ワンタン型とか。
具が餃子の皮の餃子もありました。
先輩いわく
「う〜ん、皮」だそうです。
今回は失敗も無くとってもよかったです。
またやりましょー!

破滅

おわったーwwwww
アニメ解禁wwwwwww
もうだめぽwwwwwww
あの飲み会がまずかった。
みんなにアニメの話を聞いたのがまずかった。
RD洗脳調査室から始まり
図書館戦争、マクロスF
ドルアーガの塔、絶対可憐チルドレン。
今期もなんだかんだで面白いの揃ってるじゃない!
RDは作風が攻殻より少し明るくなってるし
割と現代に近くなったのがgood
図書館戦争はよく分からない。
まだまだこれからかな。
マクロスFには驚いた・・・想像以上じゃないですか。
OPもなかなか。
そしてドルアーガ。ごめん小林、やっぱ駄作だわ。
1話はありえない・・。
その後はまあいいかな。
ファンタジーアドベンチャー物は嫌いじゃないです。
すっげーROアニメを思い出させる感じだけど。
絶チルは流石朝アニメ、すげー子供向けだと
思いました。
ハヤテの後番ということでとりあえず見てますが
今後は分かりません。
1年このノリについていけるかな。
ただ、設定やキャラはかなり俺好みでした。
ESPいいですねーまさに少年物。
野上葵が一番好きかな。いい子だし。青ロングだし。
あーでも小学生とメガネはいただけないかな。
能力もテレポーターと控えめながら
個人的には一番凄い能力なのではないかと思います。
というか何でもテレポートできたら
サイコキネシスは不要なのではないかと。
やはり今期のダークホースは相変わらず
仮面のメイドガイかな。
そして個人的NO1は今のところギアス。
うーん、何かマクロスが来そうな感じだ。