三国志

横山光輝三国志、全47話見終わりました。
いやー三国志っていいなあ・・・。
曹操悪く書きすぎな気がする。
で、次のアニメはあずきちゃん。
あずきちゃんですよ、あずきちゃん。
実に懐かしい。
1995年4月〜1998年3月放送
1995年といえば8歳・・・?
小2.3くらいでしょうか。
ただなんとなくみてたけど
面白かったって事は覚えてます。
ニコニコ動画に上がってるので1話から
見てみたけど・・・
あずきちゃんってカナリひでえ。。。
妄想が激しすぎたり
弟にきつく接しすぎだったり
基本自己中。
そして
友人Jと好きな子Oが写ってる写真を貰い
半分切り取ってJの部分は捨て
Oの部分を財布に入れたり・・・
あー、あと嘘がめっちゃくっちゃ多い・・・。
まじであずきやばい。
俺こんなの見てたのか・・・と思いつつ
現在9話まで見ました。
ああ、なんか微妙な気分。
とりあえず20くらいまで見てみようと思います。
突っ込みいれながら。
折角だから各話に突っ込みいれて
まとめてみようかしら・・。
ちなみにあずきの次番組である
カードキャプターさくらは見てませんでした。
この点については昔の俺GJといわざるを得ない。

夏休みの目標

特に決めていないまま突入・・・。
どうしましょ。
今のところ出かける予定は確定なのが
高校memのBBQと大学memの花火大会・・・
これだけです。
他にも友人たちと遊びたいのだけど
お金がない。
というわけでバイトでもしようかと思ったら
よさげな所の募集終わってた。
このままダラダラと終わってしまうのだろうか。
とりあえず料理スキルでもあげようかと思います。
すっげー春休みと変わらんけどね。。。

マイブーム

この前は中華一番でしたが
最近は横山光輝「三国志」
です。
もちろんカビ君のことですから
アニメ版の方なんですけどね。
三国志はほとんど知らないんですけど
実際見てみると面白いですねえ。
劉備視点ってのもまたいいです。
ゲームでは専ら曹操派なんですけど。
アニメの出来は流石天下の横山光輝ですね。
鉄人28号、魔法使いサリーの作者だけあります。
ちなみに放送は1991年、当時4歳です・・。
そりゃ覚えてるわけないですね。
ちなみにマンガの連載期間は
俺生まれてませんでした。
三国志、皆さんも気になる方は
是非横山マンガ(アニメ)から入ることを
おすすめします。

終わったー!

テスト終わりました。
まずは毎度恒例テストの出来発表!
総合80点〜でA判定、70〜79でB、60〜69でC
期末テストで80とっても他が悪けりゃB、Cも
ありえるってことです。
アルゴリズム&データ構造
まあまあできました。
テストは良かったけど宿題あんま出してないんで
多分B・・・
数理計画法
100点もう間違いない。
文句なしA
工学実験
テスト無し。
結構レポート頑張ったんでA予想。
Bだったら泣いちゃう。
情報工学演習
資格で免除
A判定
オペレーティングシステム基礎
90点
余裕のA判定かな。
測定基礎
一番やべーかも。。。
よくて75点、最悪55点
CかBかなあ。
思考の技法
テスト無し。
A判定。
データーベースシステム
これもやべー・・・60点くらいだと思います。
Bはないな。CかD(未修得)かな。
プログラミング演習2
楽勝過ぎた。
A間違いなし。テストは95
英語D
苦手だったけど何気に85くらいは自信あります。
けど演習がALL Bだったんで
多分B判定・・。
電子回路2
90点でA判定、楽すぎ。
コンパイラ基礎
間違いなく100点!
余裕のA
情報理論
演習結果により試験免除。
A判定っす。
全部単位通れば残すところ
卒研+3年後期、4年前期必修
自由単位4単位
ということになります。
4単位を3年後期にとったとしても
3年後期の出席日数2か3・・
なんという楽園。
なんという夏休み・・・
もう最高です。
これ、文系だったら日常茶飯事らしいですね。
全くうらやましい。
明日から夏休みです。
どうするか決めないとなあ。

世の中頭の悪い子も居る

頭が良い、頭が悪い
人は千差万別、やはり分かれてしまう物だと思います。
じゃあ東大生は頭がいいけど、
三流大は頭が悪いのか?
今回はそういう話じゃあないです。
今回は精神的な良さ、悪さ
ようするに賢く世渡りできるかできないかです。
夕方、母親が実家の手伝いに行ったので
代わりに自分が家事を適当にこなしていると
中村から電話がかかってきた。
テストのことかな?と思い出てみると。
中「ちょっと聞いてくれよー!!」
俺「どうしたよ」
中「いやー、あのさ、MいるじゃんM」
俺「ああ、いるね」
中「昨日そいつから電話が来てプリントコピーさせてって
頼まれたのよ」
俺「うん」
中「で、その時に俺が『じゃあ奢りね!』って言った訳よ」
俺「うん」
中「で、その時はそれで終わって」
中「今日これから家行くからって電話きたんよ」
俺「うん、そして?」
中「で、その時また『奢りね』って言ったんよ」
俺「うん」
中「そしたらいきなり電話切られた・・・」
俺「え・・・?(笑」
中「もうありえないっしょ!唖然としたよ!」
中「こいつなんて子供なんだよってw」
俺「そりゃあヤバイな」
ちなみにその突如として電話を切ったM君ですが
過去に俺らのグループに居て友人?だった子です。
俺にアイアンクローかまして去ってった子です(笑
今でも思い出すなあ・・・。
「なんで飲み会これないのよ・・・」
「いやー、彼女と付き合って三ヶ月記念だから」
「食事行くことになって・・・」
「はあ?飲み会は前から約束してたジャン・・・」
「それにお前3ヶ月記念って・・・」
=アイアンクロー
俺もマズかったがあいつもやべえな。
ちなみに彼は俺らの2個上。
つまり22です。22歳でこれなんです。
知的障害でもあるんじゃないかと疑ってしまう・・・。
そして今彼は新しいグループに寄生しております。
某H君の評価も最低。
ゴミか空気か程度らしいです。
ああ、かわいそうなM君。
あ、でもM君は彼女がいるからまあいいんじゃないかな。
うんうん、その子と幸せになってくださいよ。
そんな彼に送る俺からのメッセージ。
勝ち組おめでとーごさーっす^^
電話をいきなり切るようなヤツでも彼女できるのね。
意外です。
ここで初めの
賢く世渡りできるか
に戻ります。
賢く世渡りできてるかどうかで言えば
過去の俺は恐らくできてませんね。
本音をぶつけたのがまずかったんだろうけど
本音をぶつけてそれで壊れるような仲はいりませんね。
俺としては結果オーライだと思います。
確かに失言だったけど
その結果中途半端な仲が切れたと。
一応最近は変なこと口走らないように
気をつけてるつもりです。
やっぱりほぼ何でも話せる友人と一緒に居るのが
一番気楽でいいですね。