続き

で、鍵をかけて再び部屋に戻りテレビをつける。
適当にチャンネルを回すもいつも寝てる時間帯なのでさっぱり。
するとアニメっぽい物を発見。
なんか見たことあるなーと思いつつそのままボケーっとしてるとOPが。
「プリキュア、プリキュア」
「二人は、プリキュアー!」
プリキュアですか・・・
と思いつつも他に特に番組も無く寝れそうに無かったのでプリキュア観賞。
・・・結局最後まで見ちゃったよ!!
終わってもそのままダラダラしてえるちんが起きて来たあたりで
風呂入れさせてもらいました。
クソ寒い中の風呂はやっぱ最高でしたよ。愛知寒すぎ。
で、その後は家を出てえるちんの実家の方へ。
普段はそっちの方で暮らしてるとの事でパソコンやら色々ありました。
残念ながら弟君は不在。
そこで飯食ってRO繋いだはいいけどいつの間にか寝てました。
1時間ほど寝ていたらしい。
起きたら昼過ぎ3時だったのでえるちんと共に名古屋へ。
二人とも寝たり無いせいか電車内でずっと寝てました。
到着したら話しながらぶらぶら。
名古屋駅周辺見た感じは品川+新宿÷2って感じでした。
ビジネス街って感じが大きかったです。
ゲーセン行ったりもしたけどほとんど散歩でした。
5時ごろにひでりが到着して3人で飯食うことに。
俺のリクエストでみそかつ食うことに。
で、地下鉄へ。
電車が到着して乗り込むが
「乗る方向ちがくない!?」
ダッシュで降りるひでりとえるちん。
俺「(おいおいしっかりしてくれよー)」
ドアが閉まるベルが鳴っていたけどまだまだ余裕だなと思って歩いて降りようとしたら
いきなりドアがしまる!
やばい!と思って必死に体を挟む。
そして先に降りた2人に笑われつつ再度ドアが開き脱出成功。
あのまま閉められて電車行っちゃったら面白かったとかまだ言われる始末!
勘弁しておくれー。
山手線だとベルの次はいつも「ドアが閉まりますご注意ください」があるのに
ここは注意無しでいきなり閉まったからもうたまらねぇ。
まぁその後ちゃんと乗り換えて駅に到着して迷いつつも店を発見。
行列できてたけど並んで食べましたよ、みそかつ。
体力無くなってるから胃に堪えたけど美味しかったです。
わざわざ連れてきてくれた2人に感謝!
ありがとう・・・
みそかつはえるちんが奢ってくれました。
ありがとうございます。
帰りの地下鉄でひでりは方向が違うのですくにお別れでした。
俺のわがままに付き合ってくれてありがとう。
相変わらず体力持たなかったけど楽しかったですよ。
またいつの日か!
そして残った2人で名古屋駅へ。
意外と時間迫っててすぐにバス到着でした。
最後の最後までえるちんが見送りしてくれました。
今回名古屋来て良かった。
えるがら、ろでん
お前らいいやつらだったぜー!!
またいつか来る約束をしてお別れ。
そしてバスに乗り込みました。
帰りのバスでは行きと違ってよく眠れました。
途中のパーキングの休憩時間のたびに起こされるのが嫌なくらいに。
で、朝の5時に東京到着。
なんかあっ問いうだったので旅行した感じではなかったけど
帰ってきたんだなーと思いました。
そして山手線で品川まで。
そして俺は地獄を見ることになる・・・
品川からバスに乗ろうとして時刻表を見る。
ふむふむ、バス6:37〜と
時刻は・・・5:20
よし、あと20分かー。
・・・・6:37?
始発が1時間以上先でした
ねぇ、何なのこのイジメ。
このパターン、過去に何度あったよ。
しかもこのパターン全部OFF帰りのときだし・・・。
もう一度金払って大井町まで電車使うのもタクシー使うのも
金が勿体無い気がしたので歩く事に・・・。
1時間かけてやっと帰れましたとさ!
ほんと自分お疲れ様。
でも今回名古屋行ってよかった。
皆ありがとうー!

オフ

さてやって参りました、久々のオフですよー!
今回は2度目の遠出。
名古屋です!
これでオフ通算10くらいは行ってると思うけど今回は名古屋!
愛知県ですよ、初めてですよ、行った事無いですよ。
で、比較的安くいける方法として夜行バス(往復7500円)
を利用する。
今日は1日休んでPM10:00に出発。
バス、電車と乗り継いで高速バス乗り場へ。
新宿の銀行前に行くと人が沢山でした。
他のバス会社も共同で同じ場所と受付を設けていて
皆受け付け登録してました。
行き先は様々で大阪もあればスキーツアーもありました。
受付でてこずるも俺もバスに乗って出発。
バス内ではあまり寝れませんでした。
で、LP4でとったMDも聞き終わりうつらうつら。
ふと気がつくとインターチェンジを降りたらしく信号が見える。
道中の高速道は去年の夏にじゅんさんが通った道とは違うらしく
見た事ない場所ばかりでした、といっても暗くて何も見えんですが。
到着して早速降りると名古屋駅が見える。
でけー!!けど暗すぎ。
早速名古屋駅に入ってみる。
人が居なくて何ともいえませんでした!
で、時間が無いので早速電車に乗ろうと思い名鉄線を探す。
きっぷ自動販売機を発見したので西尾を探すが全然見つからない・・・
その後10-15分ほど悩んで彷徨ってやっと解決。
ああ、これJRのきっぷ売り場ね!
看板をひたすら探して名鉄線を探す。
JR乗り場から2分ほど移動して発見。
そして乗車。
丁度いいタイミングで快特が来る。
乗り込んで新安城まで。
乗り換えて西尾まで。
その間メールで連絡しつつ無事7:30に到着。
バス降りてから1時間半で着いたから早かったかな。
で、連絡して10分くらいでえるがら一行も到着。
ろでんは予想より痩せてました。
ひでりは前にも会った事あるので想像通り。
えるちんが意外でした!
webカメラで見たときとはちょっと違ってました。
で、早速集合してどうするか決める事に。
今まで必ず事前に何をするか決めていた俺としては
集合してから何をするかとか正直どうすればいいのかさっぱり。
地元じゃないしもう完全に人任せでした。
まずは朝飯食おうって事でガストへ行く事に。
ついにこいつらの車に乗る時がッ!!
えるちんの車は話に聞いてた通り色々弄ってある。
そしてバンパー破損、白いボディは汚れて何かイマイチでした!
ろでんは普通の乗用車。
どっちに乗るか聞かれたけどそりゃあもちろん
普段から散々話聞かされてるえるがら車でしょう!
そして乗り込んで発進・・・・
いきなりの加速と共にプシューとか変な音が。
とにかく乗り心地が悪い、そして怖い。
標識が50kなのに100k出したりして
俺「標識50kだって、飛ばしすぎだって!」
がら「標識、小さく×2って書いてあるっしょ」
がら「だから100kだよ、あははは」
こいつ怖いぞ!
そのまま20分ほど走って"無事"ガスト到着
ろでんの方も少し遅れて到着。
あっちはカナリ平和そうだ・・・
もう何というか心底
「普通の車に乗りたい」と思った。
まぁまぁ面白かったけど!
ガスト入る前に3人におみあげを。
適当に買った東京名物ひよこと
えるちんにはチャーシューも上げておきました!
いつもラーメン生活らしいので結構喜んでました。良かった。
で、ガスト入って軽く飯食って9時か10時だか忘れたけど
そのくらいになってビリヤードする事に。
そこからまたカナリ移動。
ろでんの車はカナリ普通で快適でしたよ!
で、大きな施設のある場所に到着。
どうやらカラオケやら温泉やら色々あるらしい。
で、ビリヤードを1時間楽しむ。
やはり滅多にやらないのでひでりにボロ負け。
えるちんとは良い勝負であと1歩で負けました。
いつかリベンジ!!!
昼過ぎに終わって次はカラオケ行く事に。
同じ場所にあるのは料金が馬鹿高かったのでまた移動。
今度はえるがら車。
移動中はずっと景色見てました。
名古屋って聞くから首都圏イメージしてたけど
西尾あたりは田舎でした。
来る時の電車で普通に田んぼ見かけたり。
綺麗なところでした。
景色眺めてるだけでも来た甲斐があったってもんですよ。
到着して早速歌い始める。
ほとんど俺とひでりで歌ってたけど
後の2人もそれなりに答えて歌ってくれたし
えるちんと一緒に歌ったりして楽しかったです。
一番初めはオンリーロンリーを。
その後も色々歌いつつ何度もリタイアしたり。
一番よく歌えたのがガガガSPの卒業でしょうか。
まさに今の俺にピッタリなような。
夕方まで歌ってその後飯食って本見て
えるがら宅で呑んでテレビ見て
ひでりが帰って残された3人でネットカフェ行ったりしてました。
飯はろでんに奢ってもらいました。
ほんと感謝。
ネカフェでは何をしてたかと言うと
3時間ぶっ続けでスラダン読んでました。
アニメで見逃したあたりから読み続けて3時間でなんとか読破。
涙が止まりませんでしたッ!!
名古屋まで来てスラダンかよ、と思うけども
まぁ良かったですよ。
それから戻って仮眠。(AM4:00)
流石に皆即効寝ました。
8時ごろにろでんが帰るとの事で見送り。
えるちんは寝たままでした。
飯奢ってくれたりアニソン歌ってくれたり
今回付き合ってくれてありがとうございました!
お疲れ様です。

ゲーム

さて今回も土日遊ぶ事になってます。
来週も予定あるし再来週もその次もさらに次も予定あるっぽいです。
大学控えてるのに遊びまくっていいのかって気もするけど
高校生も後少しだし良いんじゃないかなーと。
で、今日は久々に中学の友達と遊ぶ事になってます。
2003年の冬に遊んで「次はカラオケ行こう」と言ったはいいものの
皆忙しくてなかなか予定があわなくてここまで延びたけど
やっと遊べる時が来ましたー。
で、前日に急にMも誘おうって事になって5人になりました。
俺、シュバ、ボンバーK、黒、M
Mはシュバの中学の時の友人で
黒以外の奴は何度か遊んだ事があります。
で、黒以外の4人はAM11:30にシュバの家へ集合。
黒が少し遅れるらしいと。
俺らも少し遅れて出発。
大森に12:15に集合。
その後皆で歌いまくってました。
歌はM以外は全員大して上手くありませんでした!
でもとにかく盛り上がったから良かったです。
5時間歌いきってカラオケ"は"終わり。
次はシュバの家へ。
6時に到着してその後は恒例のスマブラ。
8時ごろに飯の話になって
Mも当分帰らないと言うので皆で作る事に。
まずは近くのダイエーへ。
来る前にシュバの家を調べたら米も全然無かったので
簡単に作れる物をかんがえる。
お好み焼き
焼きそば
・・・これくらいしかッ
お好み焼きの元、焼きそば、肉、カツブシ
キャベツ、揚げ玉、卵、ニンジン、たまねぎ、茶2L
このくらいかな?
合計1800\
1人400\以下で済みました。
で帰って早速作成。
俺がお好み焼きを担当。
Mと黒が野菜切って焼きそば担当。
台所に4人以上入らなかったので
料理できないと言ったシュバとKは片付け担当に。
焼きそば、お好み焼きなんて誰でも作れるのに。
で、早速作り出すが道具探したりで一苦労。
シュバに聞いてもなかなか見つからない
「場所わかんないの?」
シュバ「わかんない」
「手伝いとかして場所くらい把握してるでしょー」
シュバ「いや、しない」
皆「えええええー!」
そんな感じで苦労しながらも作る。
面白かったです。
シュバがデジカメで撮影してたようで面白映像もいくつか撮れてました。
中華なべが無いらしく焼き蕎麦はフライパン2つで作成。
かなり苦労してたみたいです。
お好み焼きはまぁまぁよく出来てました。
最後の1枚は急いで作ったので色白。
まぁ何はともあれ完成。

焼き蕎麦はほぼ文句なしに作れてました。
たまねぎの切り方が分からなくてデカクなったのが失敗かな?
お好み焼きは問題大有りでした。
最後の1枚が全然焼けてなくて半生でした。
2枚目もちょっと焼きが足りなくて粉っぽい感じ!
一番初めに焼いたちょっとコゲてるのがいちばんよかったです。
さらにカツブシ、揚げ玉を入れ忘れる。
まぁいい経験になった。
次やる時は大丈夫だろう。
飯も食い終わって9時半ごろに作った3人は休憩。
片づけを後の2人に任せて俺らはゲームを。
10時ごろから皆でゲームして楽しんだ後Mが帰る事に。
ゲームやる時って大抵4人までだから4人で遊ぶのが
ベストだと思ってたけど
今回誘ってよかった。
やはり多い方が楽しいと思った。
そして4人になったところでいよいよエターニアを始める。
夢に見た4人プレイ。
マルチタップを2000円で買ってきて今回やっとプレイ!
もちろんマニアモードなので敵が強すぎる。
普通のザコ敵で死にそうになる俺たち。
でもそこは経験で何とか切り抜ける。
ボス戦とかとにかく楽しかったです。
朝までプレイしてKが帰宅。
学校へ向かう。
俺たちは朝飯を購入して食いつつ遊んで9時ごろについにダウン。
その後はよく覚えてません。
気がついたら昼の3時で2人がスマブラしててKが戻ってきて4人でやってたかな。
そして5時ごろ解散する事に。
楽しかったけどとにかく疲れた。
お疲れ様です。
次はカラオケとゲームは分けようと言って分かれてきました。
あとちゃんと寝よう・・・。
次はいつになるか分からないけど
俺とMは大学、シュバとKは専門校、黒は社会人
皆それぞれ違うけど土日は暇そうだしまたそのうち集まろうと決めてきました。
次はSも誘って皆で飯作ろう!