バイト

今日は愚痴日記です。
2年前の調子で書いたつもりです。
バイトはAM9:00〜PM5:00
初の日勤です。
今日で5回目?と言えどもまだまだ未熟な俺。
5日で全てマスターしろとか正直無理な話です。
この店長いつも難題(?)ふっかけて来るんですが
俺から言わせればPC触ったこともねぇ野郎にいきなり
エクセルで表作れって言うようなもんです。
きつすぎ。
で、そんな店長とのやり取りの一例。
俺「すいません、店長・・・これどうやるんですか?」
というパターンで質問すると必ずこう返事が返ってくる。
店長「こんな事もわからねぇのか・・・」
この日何度言われたか分からない。
訳のワカラン機械使わされて初心者がテキパキできる訳ねぇだろと・・・
ここでいつもは「はい・・・」と返事するところで今日は反論してみた。
俺「すいません、教えられてなかったので・・・」
店長「言い訳は良いんだよ」
店長「お客様の前では接客が優先」
店長「俺はあんたに答えを求めちゃいない」
店長「ただハイハイ言ってやってりゃいいんだよ」
そしてレジが混んでいる時に先輩に教えられた手順で進めていると「違う」といわれる。
そこで「先輩はこうしろって言ってましたけど・・・」と言うとまた繰り返し。
グサグサ心に矢が刺さってさらにミスが重なる。
ああもう何この悪循環・・・
店長さんよ、俺は客の前でテメェの文句なんか求めちゃいないぜ。
俺はやり方を求めてるんだ。
この店長色んな意味できついわ・・・と思っていると。
文句言われてる時にレジ前にいた客も思わず苦笑い。
いてぇ・・・
この店長、自分がルールだと思ってるから性質が悪い。
(俺が)怖い先輩がいるとか言った事もあったけど、その先輩のが数倍丁寧に教えてくれるわ・・・
他にも人のこと言えねぇだろみたいな事が多々。
休憩時間
店長「今日は元気ないな」
俺「ええ・・・まぁ、4時間しか寝てないもので・・・」
店長「昼飯食ったか?」
俺「いえ、食べてません」
店長「昼飯食べないと元気でないだろうー」
店長「大事なのは気合、元気出してがんばれよ」
もうねもうね、あんたレジ前で超無気力で接客して笑いもしないで無愛想でよくそんな大口叩けるなと。
休憩中にローソンのバイト暦2年の友人に助けてくれーと送ってみる
友「初心者なんだから気にすることは無いよ」
友「どこの店も店長はうるさいものだから仕方ないよ」
友「そんな店長よりも先輩頼ってがんばりな!」
って返ってきました。
そうします、ありがとう心の友よ・・・・。
以上、愚痴日記でした。長文すんません。

スマデラ

学校も楽しいしバイトも楽しい、けど疲れる。
そんな事は置いといてすっかり忘れてましたよ!
俺たちスマブラーのあの青春のゲーム。
スマッシュブラザーズDXが11月21日で発売3周年でした!
とあるサイトで思い出させてもらいましたよ。
いやーすっかり忘れてたわ・・・
高校受験の前に発売されて皆勉強してる中買ったゲーム。
夢中になってやったあのゲーム。
大会に出るくらい好きだったあのゲーム。
もう3周年かぁ・・・なんてしみじみしてました。
未だに友人の家に行くと必ずといっていいほどコレをやります。
対戦ゲーで3年も続くのは凄いことですね。
これからも楽しんで行こうと思います!!
ちなみに今度の1月21日でスマッシュブラザーズは6周年です。

飲み会

で、今日も飲み会について話してました。
4時間目で学校終わって
いっぺー、みぞ、まっちゃん、俺4人でジャスコ行って飯食ったり暇つぶしたり。
まっちゃんにドーナツも奢ってもらいました。ごち!
本探したり、CD見たり携帯見たり。
本はコバルト文庫のマリア様がみてる探したけど
どうやらここには置いて無い模様、残念。
携帯は機種変更考えてたので丁度よかったけど最低8000\とかでやってらんね。
新規は1\〜が沢山あったんだけれども。
一旦解約して新規1\〜って可能なのだろうか・・・。
でもアドレスは変えたくないしなぁ。
結局当分はあの携帯のままっぽいです。

バイト

今日は学校で飲み会について少し話しました。
次はテスト終了後の12月11日(土)の夜から12日12日(日)の昼までを予定。
皆バイトで終了と同時になべおの家集合でまずはマリオテニスGC
で、ゲームしまくって夜が明けて暫くしたらカラオケへ。
かなり楽しみですよ。
31日の大晦日にも企画してます。
かなり楽しみ。
昼飯の時にその話しと同時になべおが体育の時間
ぽつりと言った言葉の真相について聞かせてもらいました。
なべお「別れた」
本当だったみたいです。
話を聞くところなべおのAOテストの1週間ほど前からメールが帰ってこなくなり
ついになべおがテストの前日にメールでこう送りました。
「何か返事が欲しい」
そして帰ってきたメールは
「受験終わるまで待ってようかと思いましたがやっぱりだめでした。」
「疲れました、別れましょう。」
この話を聞いた時笑えなかった。
表情では笑ってたかもしれない。
しかし心の奥では笑えなかった。
笑うものでも無いし、逆にかわいそうだとも思わなかった。
ただ、その女に対する憎悪だけだった。
いくらなべおが返事が欲しいと言ったからといってテスト前日はないだろうが・・・
そしてさらに話を聞くところこの女。
浮気していたらしい。
この件についてはみぞがしっかり証明してくれました。
何が疲れました、だよ・・
他に心のより所作っておいて疲れたはねぇだろが・・・
結局は言い訳!
別れるための口実!
性質わりぃーと思ってました。
なべおは前日にメールが来たことを気にして無いとは言うものの
絶対影響はあったと思う。
万全のコンディションで面接に挑んで欲しかった。
・・・まぁこれが人間なのだろう。
で、この後すかさず問いかける。
俺「なべお童貞捨てなかった!?」
なべお「捨ててねぇよ!」
まっちゃん「よくやった!」
藤井「痛みに耐えてよくがんばった!」
皆「あははははははは」
こっからはもういつもの調子。
なべお、元気出せよー。
飯食い終わって5時間目も終わり俺は銀行へ。
今度こそ通帳を作りに。
先週は身分証明書を学生証しかもってなくて作れないと言われたけど
今度は完璧。
ちゃんと保険証で作りました。
窓口のおねーさんが顔覚えててくれて少し嬉しかったです。
結構覚えてるもんなのか・・・?
ふと銀行全体を見渡してみると受付やったりするおねーさんは
ほぼ全員ルックス良かったり。
後日なべおにこの話しをしてみると、なべ曰く
なべ「あれでしょ、厳選してるんでしょ」
ある程度よくないと落とされるんでしょうか。
確かにそんな気も。
まぁとりあえず通帳作ってバイトへ。
バイトは今日で3日目です。
大分慣れてきたけどやっぱり疲れます。
あと混むとかなりテンパります。
今日は廃棄がめっちゃ多かったのが印象的だったくらいでした。
で、帰って幽白読んで寝ました。
いやー疲れた。

バイト初日

学校では相変わらずです。
体育で今はサッカーやってるんだけど
同じクラスメイトのOに「がんばろうぜ!!」とか言われて
最後の2試合目で妙に張り切って
同じクラスで敵チームの奴のシュートボールを
顔面に食らったりしてました。
めっちゃ痛かったですよ!
当たった瞬間から頬が硬直して動かないんだよね。
そして痛みと共に唇切ってたり色々。
ちゃんと謝ってたし別に良いんですけどね。
顔面ブロックとか中3ぶりだろうか・・・・w
で、学校終わった後は色々走り回って書類書いたりしてました。
通帳作ったりで1時間とかあっという間に過ぎてギリギリでバイト到着。
始めはビデオ見せられました。
これで1時間。
その後はみっちゃんに色々始動されて初日からレジ任されました。
挨拶ちょっと間違えたり手順間違えたりもう
てんぱりすぎ。
やばいって!!
ごたごたしてる間に10時になりあがらせてもらいました。
今日で大体は把握できましたよ。
がんばってマスターしますよ。
そして感想としては
・結構やりがいがある
・廃棄が食えてUMAAA
・疲れた
です!