提出

で、完成した願書を郵便局までもってって
簡易書留で出しました。
簡易書留とか初体験。
これでまた1つ生活の常識を覚えました。
後は何もしてねぇ1日。
毎日毎日ほんと無駄遣いしてんなー。
そしてもう9月も終わり。
早いもんです。

寝坊

今日は終業式。
電話の音で起きました。
父親が取って「あぁ、そうなんですか・・・(苦笑」って感じ
・・・・・
ふと思うと今何時だ?
時計を見ると12時。
やっべ、遅刻!?
そして電話のことを考えると先生からだと容易に想像できた。
そう、今日は終業式でもって先生が生徒に調査書を渡す日。
これがないとAOの出願ができない。
そして前々から先生に早く作ってくれとせがんでいた俺が
この日に出席しないわけがない。
しかし寝坊して出席していない。
心配して電話してくれた、というわけだった。
次の学校ある日は10/4の始業式。
その日じゃ遅すぎるってわけで急遽学校行くことに。
雨振ってる中パンクしてる自転車で登校。
先生がどうして休んだのとか色々心配してたけど
ただの寝坊なんです。
俺にしてはかなり珍しいな・・・と
で、色々話聞いたり例のブツを貰って帰りました。
途中でクラスメイト3名に遭遇したけど
その3人も遅刻とか・・・w
これからカラオケいこうぜーとか誘われたけど金ないし辞めておきました。
で、帰って願書作成。
結局最後の修正は行わずそのまま清書、まぁいっか。

最終回

10月といえば丁度アニメが2クール、4クールを終えて
新番組と入れ替わるときですね。
で、スマブラーとしてちょっと気になっていた
テレ東のF-ZEROファルコン伝説。
これも最終回でした。
F-ZEROといえば誰もが知ってる任天堂のレースゲームですね。
F-1を越えたF-ZEROレース。
音速で走るカート(?)を操るゲームです。
で、このゲームアニメ化してたんですね。
ファルコン伝説といいながらファルコンが主人公でなく
龍朱雀という人物が主人公だったりして
友人となんだこのアニメとかいってバカにしておりましたが!
最後の10話くらいはちゃっかり見てました!
で、今日は最終回。
アニメは見れればなんでもいいので結論から言うとよかったです。
で、その友人はそのアニメを見てなかったと思うので
ソイツの為にちょっと解説。
ファルコン伝説なのに主人公がファルコンではなくファルコンがほとんど出てこない。
なのになぜそのタイトルなのか。
それはファルコンを越えたものがファルコンになることができ
その主人公は最後の場面、ファルコンを越えることができるから。
そしてその元ファルコンは死んだので、その遺志を受け継ぐという感じ。
納得、それでこういうタイトルなんだなーと。
まぁそういう訳でした。
次にラグナロクのアニメの方。
こっちも結論から言うとまぁまぁ良かったかもでしたが設定とかが滅茶苦茶すぎて
これはこれで面白かったです。
で、ふと思い返すと。
このアニメは2クール(26話構成)でした。
が、ふるめたるパニックふもっふ
これが1クール。
これほど面白いものを2クールでやらないで
なぜここまでくだらないアニメを2クールでやるんですか!?
まぁ会社違うから何ともいえんけど納得できない。
ああ、ほんとどうでもいいアニメだったよな。
ゲームも似たようなもんですがね、、、

休み

今日は文化祭振り替えで休み。
明日も休み。
なべおの家から帰ってきて速攻寝て起きてROして寝てって感じの1日でした。
ところで最近めっきり寒くなってきましたな。

飲み会?

今日は徹夜して起きてました。
朝までROで7時くらいになった時にはもうぐったり。
普通に座ってて寝る勢い、しかもそのままディスプレイ見てる体制で。
7時半になってマリア様がみてる〜春〜を鑑賞。
最終回でした。
で、見終わって8時。
学校いきたくねーと思いつつも登校。
小雨でちょっと寒かったです。
で、土曜と同じく出席とって終了。
3年は文化祭無くて楽です。
で、即効帰る。
所要時間30分、あら早い。
で、寝て起きて2時ごろかな。
ROして暇をつぶして夜になったら
なべおの家へ。
結局外はやばいって事でなべおの父親がやってる喫茶店・・
というかコーヒー専門店を借りることに。
9時に駅前集合。
10分前に俺は到着。
すでにみぞが来てました。
続いてなべおが出現。
で、いっぺーともんちゃんを待つものの
なかなか来ない。
お前ら、集合は9時ですよと。
10分、20分と経過してみぞがキレ気味。
そうそう、幹事はまとめんのが大変なのですよ。
結局残りの奴らは遅れて到着するとのこと。
一足先に俺らだけで店に行って20分後にきょーちゃん、たつーみも到着。
なべおがきょーちゃんにコーヒーを勧めるが飲めないというので
俺「じゃあ俺が飲めるようにブレンドしてやるよ!」
で、急遽俺が作ることに。
牛乳と砂糖たっぷりでカフェオレ作ってやりました。
飲ませたらうまいとか。
良かった良かった、まずはそうやって近い味のものから視野を広げていくのですよ。
で、その後いっぺー、もんちゃんを迎えにいって
まっちゃんも到着。
なんか皆して俺のスペシャルブレンド飲みたいとか言うんです。
簡単だし作ってやると結構好評。
で、色々話してました。
やけに女の話が多かったです。
ここは割愛。
11時ごろにかっちゃんも遅れて到着。
ここまで自転車で着たとか。
タフだな・・・
で、全員揃ったところで水で乾杯。
乾杯の音頭は俺がとるハメに。
おまいら何言えば。。。
適当に言ってなんとかしのいでました。
集まって盛り上がってきたけど
なべおのオヤジさんが寝てるのでそんなに騒げなかったり。
やっぱり外で酒がないとなー。
受験終了後に期待。
その後はなべお、まっちゃん、たつーみ、俺、きょーちゃんで2Fに行ってゲームしてました。
で、いつの間にか6時になり解散。
結構楽しかったな。
お疲れ様です。