テスト返却

昨日は帰ったら風呂入って飯食って8時に寝ました。
起きたら3時。
その後は朝までROやってました。
んで、学校行って適当に。
日焼けの跡が痛かったです。
あとまっちゃんの毛色が全然変わってませんでした。
思ったとおりに色、出ないもんなんですね。
それであの何色でも良いっていう自信があったのか・・・
まぁそれは仕方ないとして
テスト返却。
これで全部なので一応まとめておくと・・・
数III20点
現文42点
物理65点
英II21点
数B45点
英語R57点
数C74点
物理IB37点
自分をぶん殴りたくなりますね。
書いてて腹の奥がむず痒くなりましたよ・・・
ちなみに赤字は平均点より下回ってると思われるもの。
いやいや、こんなにあっちゃマズいだろ・・・
まぁ今回は英語Rがかなり来たので良しとしよう。
大収穫だしな。
次回はもっとがんばるぞー!

アウトドア

と、いうわけで何とか起きてまっちゃんと待ち合わせして行ってきました。
12時に家を出て現地の多摩川周辺に着いたのが1時。
で、例によって皆遅刻ですかと。
まっちゃんとコンビニで少し涼んで待つこと15分。
きよといっぺーが自転車で登場。
もう少し待って駅の方向からなべとみぞが登場。
みぞの少し後ろからダッシュしてくるなべ。
完全にみぞに気づいていません、シカトです。
一緒の電車なら気づけと。
でもいつもと一風違うみぞだったので分からないのも無理ないかな。
お洒落なヤツだなーと思わされましたよ。
俺とは大違いだ。
その後はきょーちゃんが来て現地に先に着いてるかっちゃんの元へ。
きよ「ちょっと歩くよ」
多摩川土手って事は分かってたけど暑い中歩くのは少しきつかった。
まだ5月ですよ・・・・・
到着してまずは野球するだとか。
まずは軽く体慣らして
30分ほど経ったら試合。
人数全然足りてないので変則的に・・・
俺、きよ、かっちゃん、なべチーム
vs
まっちゃん、みぞ、きょーちゃん、いっぺーチーム
ベースはホームと1塁、2塁
外野1人。
で、プレイボール!
しょっぱなから皆飛ばしまくりです。
で、草むら走り辛い。
ボールは転がらないので取りにくい。
外野の方にぶっ飛ばすとボールが喪失して皆で探したりと
結構めちゃくちゃでしたが楽しかったです。
ボール皆で探すのは何かいかにもーって感じで面白かったです。
疲れたから皆で何か買いに
俺は麦茶買ってあったし疲れてたので留守&荷物見張り。
10分ほどして帰ってきたところでかっちゃんが俺に差し入れを。
すももの凍ったヤツでした。
か「すももはマズいけど汁が美味しいよ」
飲んでみるとすももの味のした汁でした。
こりゃ確かに美味いけど
ズズズズって吸った時にノドに直接酸っぱい汁がくるので
かなりゲホゲホ言いながら飲んでました。
けど病み付きになる(*´ω`)
戻ってきたら休憩で適当にダベってました。
その後はサッカーしたりでいつの間にか4時ごろに。
バイトって事でみぞとかっちゃんは帰路へ。
お疲れ様です。
こっちはそろそろもんちゃんが来るとの事。
しかしなかなか来ない。
1時間くらいしてようやく到着。
もんちゃんも加えて色々してました。
キックベースとか懐かしいのもやったな。
いっぺーと俺は疲れてぐったり。
皆も疲れ気味の所もんちゃんが
きょーちゃんの原付き借りて買出し。
無免でしょあなた!
20分ほど乗り回して戻ってきました。
差し入れにアイスも買ってきてくれたみたいです。
ありがとうございます。
で、食うももう半分溶けかかってる。
急いで食ってました。
味わう余裕無いけどうまかったです。
さらに30分ほどダラダラして6時ごろ?に
まっちゃんと俺となべは帰路へ。
他の皆はまだ遊ぶそうです。
お疲れ様!
帰りは来週の飲み会の事話し合ってました。
来週はオールだし、酒有だしきついよな。
でも楽しみです。
駅に着いたらなべに別れを告げて俺らはジャスコへ。
まっちゃんが毛染めを買うとかで付き合いましたが
いつもと同じ色買おうとしやがるし・・・・
ま「飲み会でハジケよ」
とか言ってたのでハジケるんだろ?と言って
ひたすら金色を勧めてました。
男用の初めに見てたけど
俺が女物にしろよって言ったらホントにそっちのコーナー行くしな。
で、俺に選んでいいよと言うので金に近い色選んでやりましたよ。
これでハジケてくれー!
その後は付き合ったんだから何か奢れーって言って無理やり奢らせました。
ミスドで中学の時の友達のちょっちょが働いてるかも
という事でそっちも見に行くことに。
レジやってました、目の前の客の後ろに立って見てたけど気づかないし。
真面目にやってるんだなー。
その後はドーナツ1個食って帰りました。
いや、ほんと疲れた。
でも外で遊ぶのもなかなか楽しいですね。
日焼けがやばかったけど・・・・
皆そんなに焼けてないのに俺だけ腕が真っ赤でしたよ。
夏泳いだらもっと焼けるんだろうなー。
今年は体黒くして健康的になりますわ。
お疲れ様。

臨時

今日はなぜだか学校がありました。
土曜に行くのは嫌だけど4時間だけだしまぁいっか・・・。
終わったら即行で帰ってRO
やってる途中でメールがー
誰かと思えば前の席の「きよ」からでした。
明日暇なら遊ばない?と
俺と遊ぼうなんて珍しい。
談話のいつものメンバー誘って遊ぶだとか。
別に良いよーって事で明日は外で野球とサッカーする事になりました。
外で体使って遊ぶのなんて何ヶ月ぶりだろうか・・・

テスト返却

テスト返却されました。
1時間目柔道でぐったり。
その後第一発目から数?。
あの、最悪にダメだった数?。
いきなりキツいよ・・・・
で、テスト返されて見てみたら
20点
あれ・・・・?5点じゃなかった・・・・・
赤点ですが、点数めっちゃ低いですが
低い点数でもこんなに嬉しかった事は今までに無い。
平均点は40点くらいらしい。
ってことは、まだ期末で挽回するチャンスあるよね。
少しだけ希望の光が見えてきました。
次は例の英語。
徹夜してがんばった英語R。
今まで中1の終わりごろからほぼ赤点ギリギリライン
高校に入りついには30点の線さえも遠のいてしまった今。
俺は脅威の得点を目にする!
57点
っしゃーーーーー!!!!
ごめんなさい、ごめんなさい全然90とか届いて無いです!
けど俺には他のどの教科の100点よりも価値のあるものだと思った。
感動・・・・
平均点は47らしいです。
10点越えたし良い感じ。
マジ嬉しかったデスよ。
で、次は数C
今回のテストの中で唯一高得点と思えるもの。
結果は・・・・
74点。
他の皆は
100点とか95点とか89点とか85点とか・・・・
俺だけひく・・・
単純な計算ミスで3問間違えて
−10点−10点−6点ですよ
いやもう−と+間違えるとかアホでしかない・・・・
見直ししろ俺。
94は取れてただろと・・・
で、得点勝負って言ってたので前ぶーと見せ合うと
前ぶー、26点。
ありえNEEEEEEEEEEEEE
これはもう論外だろ、おい・・・w
これ絶対平均点80↑はあるしやばいんでないのーと。
これで、この前ぶーがこの前の模試で日大、B判定出たとか言ってるから不思議です。
ほんとかよ・・・・
まぁとにかく賭けに勝ったのでジュース1本げっとなのです。
74ならまだ挽回できるかなーなんて考えてました。
次はがんばりますよ。

テスト番外編

今日は実力テスト。
模擬試験でした。
レベル高すぎですね、さっぱりです。
みんなわかんねーとか言ってるし。
こんな問題数少ないハイレベルな模試で判定できんのかよと・・・・
まぁこれ大手の模試だしそこら辺ちゃんと考えてあるんでしょうけど。
終わったらまたプール掃除。
1時半に終わって2時にプール行って汚れ落とし。
コケだかカビだか知らんけど
黒い汚れがこびり付いてるのは昨年の日記にも書いたとおりです。
で、これもう死んでるから増えもしないし大して取る意味は無いんですが
今年は何か取るみたいです。
ってわけで先生の指導の下やるんですが
先に1年生2人がやってました。
考えたら1年が模試終わったのって11時だよな。
がんばってるな・・・・。
ホント根性が違います、女子部員も1人居るんですが
皆とどうせ辞めるでしょとか予想してたけど
掃除ちゃんとやってるしこいつは違うな・・・・と思わされました。
で、カビ取るんですがなかなか重労働。
皆適当にふざけあったりしながらやってました。
俺は休み休みですが真面目にやってましたよ。
以前にも書いたピエールタンも水泳部入ったんですが
なぜかやる気満々で人を見つけてはすぐにサボってんじゃねぇーとか言います。
お前は俺らの何処を見て、何を知ってそう言ってるのかと問い詰めたかった。
昨日の時も俺とみぞで更衣室掃除してたら
プールの方に居ない=サボりとか考えたらしく
ねちねちと文句着けてきましたよ。
お前はどれだけ偉いんだよ、とw
もうこういう人痛くて見てられないです。
頼むからその自己中やめてくれよと。
我ら水泳部全員の願いだったりします。
結局コイツ人の事散々馬鹿にした挙句
俺らの掃除のやり方が気に入らないとかで途中放棄して帰っていきましたよ。
お前が一番サボってんだろと。
お前用事無いのに帰ってどれだけ偉いんだよ!!
もう笑うしかねぇ。
そんな1日でした!