春休み

こんにちわ。
春休みを満喫しつつ
毎日起きてROそして寝て起きてまたROという
見事なヒッキー生活を繰り広げております。
友人とは4月3日に飲み会をしようという事になっているのですが
あいつらやるのかどうかわかりません。
そしてそれは高校の友人たちで
中学の友人とまた遊ぶ日はいつになることやら。
そんな事を考えながらROをやりそしていつの間にか新学期というオチでしょうか。
まったく変わってねぇな、俺。
こっちの日記はまた何か進展あったら書きます。

終了式

今日でついに2学年も終わりです。
思い返せば色々な事があり
時には考え、悩み、涙し
また時には笑い、ふざけあったり。
とても充実した1年でした。
朝・・・
既に起きている。
徹夜した。
AM6:00
さっきまでは何とも無かったのにこの時俺にあるのは睡魔だけだった。
寝たら起きれない。
寝れない。
しかし寝たい・・・
そうしてパソコンのモニターを見つめ格闘する。
7時ごろになり親も起きてきて朝食を食べ
そして俺は
寝てしまった。
起きたのは8時ちょっと前だった。
目覚ましかけておいてよかった・・・
それから準備をして30分後に家を出る。
ちょっと遅めに到着した時はもう皆居た。
終業式だからといって特に何も変わらない。
またいつものように他愛も無い話に耳を傾け俺も混ざる。
しかし俺はかなり限界来てたのでうつらうつら寝そうになる。
というか寝てたな。
そんな感じで先生の話も半分聞いてないような状態で終了式にうつる。
椅子を持って体育館へ行き整列して始まる。
まずは恒例の校長の話。
俺はこの校長好きじゃないし話がダラダラしてるので聞かなかった。
8割寝てた・・・
よく椅子だけで寝られるもんだ。
その後は春休みの注意とか新しく採用される二期制についての話だとか
いろいろ話されても心ここにあらず。
全部よく聞いて無かったです。
しかし反応した言葉があった
教頭「3月は別れの季節といい・・・」
ふと顔を上げると離任式になっていた。
そういえば先生たち他の学校行くのかと。
舞台の上を見ると地理の教え方が良くて面白い先生と
我らが水泳部顧問と同時に2年英語担当でもあった先生が・・・
寂しくなるものです。
ほんと、別れの季節ですね・・・
その後は教室に戻り適当にだべっていよいよ通知表が・・・
なぜか意外と良かったです。
こんなんじゃ大学行けるかどうかわかんないけど、むしろギリギリ、いや無理かもしれんが・・・
評定平均3.2
俺にしちゃ良くがんばった!
で、皆の見せてもらうとー
4.7から2.8までまちまちでした。
あれだけ遊んでたのに4.7のべっち君が異常だった。
やはり学年NO2は違いますね。
皆に通知表が渡された後は先生のお話。
1年間C組やってどうだったか話してくれました。
厳しいしちょっと変わってるけど良い先生だった。
C組でよかった。
今思えば皆良い奴らばかりで楽しかった。
ありがとう。
その後は皆でまた昼飯食いに行く。
最近話題は女のこととかばっか。
皆お年頃ですね。
食い終わったら帰って即行布団にバタンキューでした。
流石に徹夜はこたえるぜ・・・
で、起きたら8時。
朝の8時かと思っちゃったよ!
さて、これから遊びまくるぞ!

ライブ?

今日も学校。
大掃除。
もんちゃんと2Fの談話掃除でした。
軽く済ませて終わり、らくしょー。
で、その後はすぐにHRで終わりでした。
AM9:40
え、早いよ・・・
こんな早くに帰されていったいどうしろと。
とりあえず談話に行く。
いきなりテンション高い俺。
なぜだか高い。
このテンションでまたジャ○コ行こうと皆を誘う。
で、行って暇つぶし。
暖かいし椅子座れるし人そんなに居ないし快適でした。
で、皆でファーストフード食いながら話して暇つぶし。
楽しかったです。
その後もんちゃんの提案で食わず嫌い勝負する事に。
俺、なべお、まっちゃんチーム
vs
みぞ、きょーちゃん、もんちゃんチーム
で対決することに。
ルールはあの食わず嫌いと同じで
チームで1人は自分の嫌いなものを
他の2人は好きなものをジャ○コ内から買ってきて
お互いに順番に(おいしそうに)食べて最後にまた
順番に相手チームの嫌いな食べ物を選んだ人を当てるというゲーム。
で、さっそく皆で探す。
視聴者&司会役はたつーみ。
で、皆でお菓子売り場に行って探す。
俺はハバネロ、なべおはチーズ、まっちゃんはアンズの生っぽいやつ・・・・を
で、持って行って品披露。
向こうは
みぞが韓国ノリ
きょーちゃんがビスコ
もんちゃんがアンズ
ダブった
で、お互い順番に指名して食べる。
まず指名を受けたのはなべお。
普通にチーズを食べる。
みぞ「ってかさっきチーズバーガー食ってたよね?」
だめじゃん
好きだってバレバレじゃん
みぞ「こいつやる気NEEEE」
・・・
その後はもんちゃんがわざとっぽく不味そうに食べたり
苦しそうにビスコをきょーちゃんが食べたり。
豪快にハバネロを俺が食ったりでした。
で、食べ終わった後の指名。
なべが言うにはみぞは前にノリ嫌いとか言ってたとか。
というわけでこちらはみぞを指名。
向こうは予想通りまっちゃんを指名。
実食!
・・・
みぞ「参りました」
あっさり勝利!
こっちはというとー。
俺がハバネロだめでした!
スナック菓子は好きだけど辛いのは苦手。
しかもこの辛さは異常、食えません。
ってわけで見事勝利をつかんで
俺らの指名のときのサイン色紙はたつーみ君へ。
オメデトウ!
その後は解散、別れを告げて帰ろうとした時
俺の家に少しの時間置いて欲しいと。
俺の家の近くの場所でライブやるから
それまでちょっと家において欲しいらしい。
別にいいよーって言って連れて行く。
で、俺の部屋に入れた感想。
シンプルだねー。
だそうです。
たしかに何もない、何も飾らない部屋だな。
良いとも悪いとも言えんな。
で、そのまま部屋でくつろぐ。
みぞは寝て、なべおは本読んでました。
1時30分前になり、みぞは準備しに旅立つ。
俺らはその後ゲームすることに。
久々にN64を起動させる。
マリカー64をやってみる事に。
腕落ちすぎでした、普通にCPUに負けたし。
で、飽きた頃にスマブラに。
俺はカービィを始め色々使ってみました。
もちろん始めから終わりまでずっと1位ですがね。
こっちの方はまだ体が立ち回り、コンボ覚えてました。
でも腕落ちたな・・・
なべおはというと色々使うもどれも3位止まり。
2位に上がる事も4位に下がることも無く見事に3位キープ。
ある意味天才でした。
で、2時半過ぎたので俺らも行くことに。
ちょっとして到着。
そこには中学の友達もいました。
なつかしー。
んで会場入って始まる。
まず始めのほうは小学生バンドと中学生バンドでした。
5組と3組くらい?
今時の小学生はすげぇなと思った・・・・
時代も変わったもんだ。
中学生バンドの時はみぞと一緒に見てました。
ボーカルまだまだだねーとか批判してるし。
そりゃあさぞかし自分のができるんでしょうね!
期待してますよーw
で、暫くして中学時代の友達が3人で結成したバンドの番になる。
中学時代からお調子者?で面白く元気なムードメイカーの奴がボーカル兼ギター?で
あと消極的だけど根はいい奴がベース
昔とかなり変わった奴がドラムでした。
3人とも昔はよく話したんだけど高校変わってから全然会わなくなったな。
久々に会えてよかったです。
話できなかったのは残念だったな。
で、感想。
相変わらず、んでボーカルのU君ぶっとびすぎワロタ。
楽しかったです。
次はいよいよみぞたちの番。
みぞ、まっちゃん
あと中学の友達のサトケンとつっくん。
つっくんが変わりすぎでした。
皆予想以上にうまかったです。
普段ライブなんてあんま見ないから他の人から見たらまだまだなんだろうけど
それでも俺にはうまく見えてました。
がんばってますね、関心。
そんな事思いながらみぞのバンドはラストを迎える。
盛り上がってる中ちょっと後ろの基地外が
「うわっ、キモっキモッ」
ごめん、皆。
今日一番面白かったのはコイツだ
せめて身内にだけ聞こえる程度の声量で話しなさいと。
他のバンドのも一通り聞いて帰りました。
偶にはこーゆーのもいいかな。
きてよかったです。
んで帰って8時から3時間も仮眠してRO
恋愛とかについて色々話してました。
勉強になる・・・
んで現在AM5:30
徹夜ですよ。
さてー
2学年最期の学校に行ってまいります!

教科書

今日は教科書買うためだけに学校あるみたいです。
で、登校するなりまた女子が五月蝿い。
何の話かと耳を傾けると・・・・というか嫌でも聞くハメになりますが。
ダブったとか話し声が。
たしかに今日は教科書販売の日。
ダブった人には3年の教科書なんていらんわな・・・
で、そのダブったと噂の女子はというと。
来てない。
今日教科書買えないと出張販売してくれている
遠い本屋の所まで行かないといけないので絶対に来るはずなんですが。
やはり来てない人が数名いる・・・
ちなみに前にも何度か日記にも書いた「ほっくん」も来てません。さようならっと。
その後先生が来て先生が言うには
単位落とした人には昨日電話行きましたのでーとか
良かった俺、来てないよ。
素で嬉しかった!その後は販売時間の9時半まで待たされる間に
クラスメイトのGが日直日誌を読み出す。
うちのクラスの男子は2つの集まりに分かれており
簡単に説明すればG率いる集団がイケメン、今時風の奴ら。
俺らの集団が非今時風。
あんま日記には書かなかったけどあっちの奴らもなかなか面白い人揃いです。
俺個人は結構関わりあるんだけどね。
で、そのGが皆が日直のときに書いた日誌を読み出す。
他人のなんて読んだこと無いのでまじまじと聞かされるとかなり面白かった。
7/16 晴れ 名前:○崎
+今日の一言+
暑い、頭がかゆい。
皆「風呂入れよ!」
皆爆笑。
この○崎君G集団の1人なんだが彼女持ちでしかも同じクラスと来た。
結構恥ずかしいですね!
ってか感想に「頭が痒い」はねぇだろと!
ホント面白い奴らでした。
その後は9時半になったので教科書買って帰りました。
2学年で学校行くのもあと2回かな。
ちなみに昨日なんで皆来なかったのか聞くと
「ピエールタンが居るから」
こいつ救いようも無いほど嫌われてるな・・・

恋愛

学校行ってHRやって今日はすぐ終わりました。
帰ろうとした時なべおが来て
「ゲームキューブ貸してくれない?」
とか、いきなり言い出す。
まぁ別に管理しっかりしてくれるならいいけどね。
その後皆で談話に行って適当にだべってました。
誰かが腹減ったとか言い出すので皆でジャ○コ行こうって事に。
なべお、みぞ、まっちゃん、いっぺー、は先に。
俺らは後から行くことに。
ちょっとしたら俺ら
きょーちゃん、かっちゃん、前ぶー、もんちゃん、たつーみ、俺も行くことに。
ぐっさんも居たけど先に帰る、と。
で、外に出て行こうカーって自転車置き場行くと雨降ってるし。
最悪・・・・
俺だけ自転車でカサ無いから先に行ってると皆に告げてダッシュ。
到着して自転車止めて制服から水はらって皆の居るところへ。
行くとなぜだか知らんが歓声が沸く。
俺が来るのが珍しい上に行くって言ってなかったからかな。
で、皆の居るところに座るとなぜだかピエールタンの姿もあった。
前の日記にも書いたかどうか知らんけど何かと痛い奴です。
さっきも談話でやたらと帰ろうぜーとか皆誘ってたし
今もなべおの話してる皆の輪に入ってないし
暇そうにしてるけど帰らないのは1人で帰るのが嫌なだけ。
なべおの話ってのは恋愛についてなんだけど
皆でなべおの悩みを聞いてるときに割り込んで
携帯指差して「これどーやるの?」とか
みぞ「おいー、ムードこわれんじゃねぇか」
とにかく基地外、場違い。
いつも大抵はちゃんと話し聞いたり相手してやってるんだが
調子乗ってるんで今日は放置。
人の事馬鹿にしすぎですよと。
俺はいつからお前の下になったんだ?
皆で放置してると
お決まりの電話来ましたよ。
ピ「あーもしもし?今ジャ○コー」
誰かから電話来たフリで帰ります。
俺らに挨拶なしでね。
「用事があるから帰る」という名目が欲しいのか
ただの見栄なのか
どっちも当てはまる気もするが放置。
こいつには前に「俺ら友達だろう?」といわれた事があったのだが
言うか言うまいか迷って結局笑ってごまかしたんだが
やはりはっきり言うべきだっただろうか。
お前とは友達でもなんでもない、お前を友達だと思ってる奴なんてココには居ないよ。と
こいつはいつ気づくんだろうか。
俺も気づいてないだけかもしれない・・・
そのままウソの電話で今ジャ○コとしか言わないピエールタンはそそくさと帰りました。
邪魔者も消えたところで、なべの恋の悩み相談室はどんどん盛り上がる。
俺は普通に意見してたりしたんだけどなべ以外の3人から
異様なまでの支持を受ける。
俺そんなに良い事言ってないんだけどね。
で、会話の中のいくつかを取り上げようかと。
なべお失敗談その1「もふもふ」
なべおの野郎恋をしまして、同じ部活の1年したの子に夢中です。
まんざらでもなく相手も結構気がある・・・?らしく
メールしたり
「先輩、本音トークしましょう」とか
「これでも先輩の悩みはわかってるつもりなんです」とか言われちゃったりしてます。
そんななべお君、バレンタインにもちろんチョコを貰ったんですが。
部活の後輩♂「先輩は甘いものだめじゃないですか?」
例の♀(以下M)「ええー、それじゃ持って帰りますー」
みぞ「いやいやせっかく持ってきたんだし食べようよ」
ってみぞのナイスフォローにより
チョコを部活の皆で(先生の指導の下)チョコケーキにしていただくことに。
で、甘いの苦手ななべおの食った感想。
な「ノドがもふもふする」
せっかくのチョコケーキだぜ?
可愛い可愛いMさんが持ってきたチョコだぜ?
それをお前「もふもふする」
すいません、かなり面白かったです。
みぞが語るなべお話はまだあったりする。
なべお失敗談その2
これだけはかなりみぞにバラされるの嫌がってたなべお君が言うには
コレ聞いたら呆れるからマジやめて、とか
俺は別に恋に失敗はつき物だし別にしらけないから聞かせろーとか話してたんですが
それでもみぞを強引に押さえようとするなべお。
5分間ほど格闘した末になべも諦めてみぞが語りだす。
この前の部活の帰りの話。
帰る方向が同じで帰り道はみぞ、なべお、Mさんの3人だけ。
Mさんだけ徒歩なので
この日のために自転車二人乗りを練習してきたなべがこう言う。
なべ「後ろの乗りなよ。」
M「いえ、いいですよー」
みぞが言うにはこれが10分ほど続いた後に
そんなに言うならって事でなべの自転車の後ろに乗るMさん。
自分から「乗りなよ」と、言ったなべおはこの後信じられない台詞を吐く。
なべ「重てぇ・・・・」
たとえ何を言われようとも俺は平然と構えているつもりだった
しかしみぞからこれを聞いたとき思わず本音が出た。
俺「は?」
そしてまっちゃんもいっぺーも退いてる。
いくらなんで「おもてぇ・・・」はねぇよな。
男を見せろよ・・・w
それにしても「は?」なんて久々に言ったわ・・・
恋愛は大変ですのぅ。
なるようにしかならないので
告白しないと始まらないのと
付き合ってから別れるカップルなんてごまんと居るので
まずは告白しないとーと言っておきました。
がんばれ!
で、なべおの失敗談を聞き終わった後当人は放心?状態だったので
悩み相談室は終わり。
その後は皆で飯食って
まっちゃんはバス停へ、いっぺーは駅へ
なべとみぞは部活のためにまた学校へ。
俺は自転車置き場へと、皆と別れる。
俺「じゃあなー」
皆「ああ、じゃあな〜」
普通に交わされる別れの挨拶。
俺には妙にうれしかった。
こいつらなら
友達と呼べるかもしれない。