文化祭(後)

朝起きて見ると
天候は雨。
今日はバスかーと思い
いつも通り支度をして家を出た。
そう
いつも通りの時間に・・・
家の前のバス停へ行きバスを待つのだがいっこうに来ない。
そして携帯で時間を確かめるもの
時間はあっている。
なぜバスが来ない・・・・
ハッ!
今日って日曜日!?
バスの時刻を見る。
8時:3分、24分、45分
俺が待っていたバスは8時12分。
いや、無いからね・・・
もうこれで遅刻決定ですよ。萎え。
その後、寒い中バスを待って登校。
到着して少し休んだら文化祭始まりです。
今日も初めは客足少なかったけど
1時間位したら徐々に増えてきました。
で、また5Fの女子に注文渡して取ってくる訳ですが
料理作る女の子って素敵ですね・・・(ぉ
そしてその料理を渡される時に手がっ手がっ・・・・
今日の俺はどうかしていた・・・
いやでもホントに働く女性は素敵だなーと思いましたよw
その後昼過ぎてピークに達したわけですが。
ここで受付が男子にチェンジ。
そして混乱。
俺はもう終わったと思った。
受付の1人砂田は何もしないし変だし・・・
他の2人は手際悪いし自分から何もしようとしないし・・・
もうめちゃくちゃで
最後なんか運んできた料理受付じゃなくて
俺と森で運んでたしね。
ほんと滅茶苦茶だと・・・
その後他の係りの男子も駆け付けて皆でがんばりました。
滅茶苦茶だったけどまた少し友情も深まったかな?
どたばたしながら3時を迎えて終了。
結局ほとんど自分のクラスから出なかったけど
なかなか楽しい文化祭でした。
追記
女子見に行く為に
率先して仕事してたのはナイショ
ただの変態デスネ・・・

文化祭(前)

今日から文化祭です。
あまり乗らない気分ですが
いつも通り支度して学校へ。
文化祭自体は10時から始まるので
それまで準備を手伝ったり
寝てたり話してたりで暇を潰しました。
10時になって校長の放送と共に文化祭が始まりました。
これって大抵、録音した奴なんだよね〜
とか友達が言って皆で笑ってました。
それで解散、皆は遊びに
俺と森で料理を運ぶ仕事を。
とりあえず5F調理室へ行ってみる。
すると
「暇なら麦茶作ってくれないかな?」
と、調理の女子に頼まれる。
断れないし暇なのでとりあえず作ることに。
タッパーに水出し麦茶パックを入れて
その後、水を入れるわけですが。
女子に
「水道水じゃなくて機械の奴で水入れてね」
(ボタンとか押すと冷たい精製させた水?が出てくる機械)
と言われました。

森「めんどくさいし水道水で良いよ」
お客さんごめんなさい!
もう俺らやる事適当すぎます。
で、作った後女子の所にまた行き
料理はまだか、と聞くと。
どうやら誤解があったようで
料理を作りおきしておくのではなく
注文を受けてから作るというわけです。
という事は、俺ら5F⇔3Fを何度も往復!?
もうやってられんですよ・・・・
で、とりあえず仕事を待つ。
30分位して客が来て料理とってくるわけですが
コレ非常に疲れる・・・
そして森と俺と受付の女子だけなので非常に暇。
そのあとぼちぼち人も入ってきて忙しくなってきます。
調理側からもアレ持ってきてとか色々頼まれたり。
そして、何時にも増して妙にはりきる俺。
何か俺、輝いてるぞ!
(あれ?去年もこんな事書いたような・・・)
とにかくがんばって仕事をこなす俺と森。
12時ごろになり受付が女子から男子に代わり
客も減ったので俺と森で交代で飯を食うことに。
で、何を買おうか考えると受付の友人が
「隣のクラスのお好み焼きは?」
お好み焼き好きだし行ってみることに。
で、1つ頼むと
待たされる。
向こうの話によると今作ってる、と。
待たされる。
さらに待たされる。
待ちつかれる。
もう30分だろうか・・・
そんな時料理が届いて
やっとだーと思い見てみると。
凄く小さいのね。うん。
もうねぼったくりかと。
しかもね、料金前払い制だし後戻り効かないのね。
しかたなくそれ持って帰ると
友達には遅いって言われるし
お好み焼き小さいから笑いものにされるしで
もう散々。
その後3時まで適当にやってました。
疲れた1日でした。

文化祭準備

明日はいよいよ文化祭です。
で、今日は準備日と。
うちらのクラスの出し物は
「チョコバナナ」いかにも売れなさそうです。
いや、売れても困るんだけどね・・・
俺の仕事は作った料理を5F調理室から
3Fのクラスまで運ぶというものです。
考えようによっちゃ楽な仕事ですね。
で、本番仕事なので今日は得にする事も無く
暇な人とトランプとかやって暇つぶししてました。
そんな所に
同じ仕事担当の(4人の内の2人)
平野と小笠原がやってきました。
彼らが言うには
「俺ら招待試合あるから」
「当日仕事できないから」
「おまえら(残りの2人)でやってくれ」
え・・?
という事はアレですか。
土日2日とも仕事で
しかも
休む暇無いと今年も散々な文化祭になりそうです。

ロマンシングサガ3

いきなりですが
ロマサガ3をはじめました。
きっかけは
RO仲間がバンドやってて
ロマサガの曲を弾いてサイトにup

聞く

なつかすぃー

やる
という単純な理由です。
ロマサガ3懐かしいですね。
8年前友達とよく一緒にやったのを覚えています。
当時小5(くらい)の俺たちには結構ムズイゲームでした。
そして友達全員でがんばったけど誰一人
全クリできなかったという・・・・
皆に意思を受け継いで
8年後の今、再び・・・