祖母

皆様ごきげんよう。
この前の日記からだいぶ日が離れてしまいましたね。
俺は元気です。
そして毎日暑いですね〜。
まぁ俺は
家に篭ってるからそんなに暑く感じませんけど
ところで数日前
父からこんな事を言われました。
「29日から10日間くらいおじちゃんとおばーちゃん」
「泊まりに来るから」
まじすか・・・
またですか、そうですか・・・
こうして俺の心の安らぐ時が減るのであった。

終業式

今日で1学期も終わりです。
意外と早かった気がします。
学校では
相変わらず消極的で
寝てばかりで友達作りも特にしませんでした。
まぁ、別に良いや
みたいな〜・・・
家ではRO漬けです。
これは相変わらずですね(苦笑
2学期もこの調子でいきます!
さて通知表
本来10段階評価なのですが
ここは5段階評価にして
評定平均2.8
だ め ぽ
まぁ今回2↓が無かっただけマシですかね・・・
さー
夏休みは遊ぶぞー!

ガイダンス

今日は授業無い代わりに
進路ガイダンスとか言うのがありました。
まず学年で集まり
専門家の人の進路の話を聞きます。
みんな騒いでたりして
あの人はただ語るだけ。
空しいですね・・・
俺は途中で寝てました。
よく椅子に座った体勢で寝られたもんだわ。
で、30分位したら今度は体育館へ
合計40校くらいの専門、大学の代表の人が
うちの学校では何をするのかなどを語ってくれるらしい。
で、1人3校は聞かなくちゃいけないらしい。
聞くとカードにサインをしてもらえるので
いわば逆を言えば
サボれない
まぁしかたないので話を聞いていく。
行く場所は事前に数日前決めていたので(強制で)
順調に1校目、2校目と・・・
問題は3校目です。
行くと、なんだか行列できてんの。
聞くと話し聞けるのは1度に4人までで
この調子だと30分待ちらしい。
(゚Д゚)ハァ?
30分待ちらしい。
(゚Д゚)・・・
どうしようか困っていると友達のなべお君が登場。
なべおのカードをよく見ると俺の3校目の大学のサインが!
心の中
天使(*’-‘):お止めなさい・・・・
悪魔(*゚∀゚):やるのだ・・・・
悪魔(*゚∀゚):今しかチャンスはねぇぜ
天使(*’-‘):だめです
天使(*’-‘):これは自分で受けてこそ意味のあるものです
悪魔(*゚∀゚):いいじゃねぇか30分も待つより
悪魔(*゚∀゚):なべおのカード写した方が早いぜ
悪魔(*゚∀゚):時は金なりだろ?
天使(*’-‘):・・・
悪魔(*゚∀゚):おっと決まりのようだな
数秒後
俺「なべおーそのカードとボールペンかしてくんない?」
なべ「ああ、いいよ」
ボールペンで3校目の担当の人のサインを書き写す。
我ながら見事なコピー具合に。
そして感想も書き写してそのまま提出。
逃走。
やっべ、俺ってかなり
わ る い 子 ♪
アハハ♪
おかげで帰って速攻ROできましたとさ。
なべちゃん感謝!
そして、ごめんなさいっ!

忍耐Lv10

今日から午前授業だけらしいです。
楽です。
で、今日は3時間目から避難訓練があるとの事。
で、3時間目になって
サイレンが鳴り、非難です。
列が非常に乱れております。
こりゃ実際、火事とか起きたら
人の雪崩で死者でるな(苦笑
で、校庭に避難して
座りなさい、とか先生が言い出しました。
もちろん地面は濡れてるし汚いし座れません!
しゃがんだ状態で待機です。
この状態で消防庁?の方から来た人のお話が・・・
もうね、足が痛いのなんのってそりゃぁ・・・
でも俺は耐えます。
忍耐Lv10は伊達じゃないのです。
で、こーゆー時は恒例の
愚痴言う人たちが・・・
近くの女子が数名と
「あ〜もう限界なんだけどー」
とか
最近のもんは根性ないのぅ・・・(誰
10分くらい話し聞いて解散でした。
そして速攻帰る。
部活?
何それ